アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

京都から新年のご挨拶

2020年01月05日 | アガベスタッフのブログ

明けましてあめでとうございます。

旧年中は多方面にわたり多くの方にお世話になり、心より深く感謝申し上げます。

有難うございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大晦日は、京都百万遍知恩寺で大数珠繰りをしました。

撮影禁止なのでHPよりお借りした画像です。

110m、350kg

回す速さが同じでないとたわむ箇所が出てしまうのです。

意外と重く、球にはご家族のご供養が刻まれています。

カチンカチンと数珠が鳴る音、全員で念仏を唱える声、

他人さんと心合わせて大玉(親玉)がきたら拝み、

貴重な体験をさせていただきました。

3周半ぐらい回していたかも・・・皆さま腕がお疲れになったころ、

スピードが遅れやすくなりずれてくるのだな~と感じました。

 

そして先着108組中106番の札をもらい、除夜の鐘をつきました。

(108以降でも、並べばつくことはこちらのお寺は可能です)

今年も地球が、世界が一歩ずつ良い方向に向かいますように・・・

信じて疑いません

皆様にとっても健康で充実した1年となりますように・・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。