アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

ドイツのビオスーパーその2/2015

2015年02月25日 | アガベの海外情報

ドイツにあるチェーン展開されているビオスーパーです。

店内あるもの全てビオ認証商品ばかりです。羨ましいですね

生鮮食品、肉も魚もビオあるのですよね。

 豆腐が人気ありますね、豆腐テリーヌって書いてあるけど要は

「がんもどき」のようなものですね、白菜と煮てみました。 

また今回気になったのが、ヤギのミルクと羊のミルク

 

 赤ちゃんに母乳の次に与えるミルクとしてとても適しているとか・・・人気があるそうです

脂肪分が少なく栄養価が高く、ヤギや羊は牛より自然の中で暮らしていていることも

理由の一つらしいです、またこの粉乳もベビー用にあるそうです。

飲んでみましたが、牛乳より少し甘く感じて美味しかったです。

このミルクで作られたヨーグルトも沢山あって随分人気があるのだと驚きました。

アガベもこんなに沢山の種類を販売していました。メッセで見たメーカーのものですね~

このビオスーパーのすぐ近くにビオだけに限らないスーパーがあり、覗いてみると

ありました。アガベが・・・

ビオでないマーケットでも販売されていて甘味料として定着しているようです。

日本のマーケットでもどこでも誰でも手に入れることが

出来る日がくることを願ってやみません。 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。