アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

メキシコへ祈り・・

2017年09月26日 | アガベスタッフのブログ

今メキシコが揺れています。

大きな地震が重なり、友人も住んでいるし取引先も心配で心が安まりません

すぐに、連絡を入れると返信がきて、無事なことが確認できました。

2回目は、メキシコシティにも被害が及んでいると知って一段と驚きました。

取引先の方は、「たまたまメキシコ空港にいたら、電灯は落ちてくるし、人々は叫びながら

逃げ惑い、大変だったよ空港閉鎖になったからバスで帰宅することにした。」と

アガベシロップの工場は、メキシコシティからバスで8時間ぐらいの離れているので

被害はありませんでした。でも地震の発生地域では

多くの被害があり、大切な命が突然奪われてしまいました

自然界の前では人間の知恵も愛も役に立たないのでしょうか

日頃お世話になっている大使館を通じて寄付させてもらいました。

メキシコ大使館の方々にも良くしていただき、先日はメキシコ海軍の

帆船にのりました。素敵な帆船でした

晴海埠頭もなかなか・・・夜景はロマンティックですね~

「メキシコの船が遭難した際に御宿の海女さんに多くのメキシコ人が

助けられたことを私達は忘れていません。」と語られていました。

国を超えて命を守る・・・・日本の自衛隊もメキシコ入りして活躍していることでしょう。

これ以上被害が大きくなりませんように・・と祈るばかりです

メキシコへ毎年行くようになって7年が経つでしょうか?

次の訪問の際には、想いが違っている気がします。

早くみんなの明るい笑顔に会いたいです・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。