アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

ダーデン訪問2016

2016年05月18日 | ダーデンチョコレート情報

ダーデンチョコレートを日本の皆様にご紹介することが出来て3年がたちます。

国内のオーガニックチョコを私が食べまくり、「トップクラスに美味しいオーガニックチョコ」だと開始したチョコ輸入。

次の冬商品についてダーデンと打ち合わせをしてきました

フランスのルションという街にあります、遠くに見えるはピレネー山脈。

空気さも美味しそうですよね~

メールでもスカイプでもミーティングはできる時代ですがやはり、FACE TO FACEは、基本だと思っています。

古いかもしれませんが、商品の前に「人ありき」です。

特にダーデンは大きな工場ではなく、こんな感じの昔からのスタイルです。

手作りの良さをわかってくれる人達に届けたいという気持ちが強く、

世界中に売りたいというビジネススタイルではありません。

「美味しいチョコを作るから、よろしくね~、日本の皆さんのリクエストは何かしら?」

そんな雰囲気のダーデンのチョコレート工場なんです

そこで、日本ではハイカカオ&カカオ70%以上の高いものが人気があるので商品化して欲しいと

ずっとお願いしていました。ただ今試作品完成・・・私的にはこれが1番好きかも~という出来映えです。

秋頃にはお披露目できるかもしれません。うふふ。

一生懸命こうやって商品開発して作ってくれています。

 

「チョコってカカオ含有量高いチョコに慣れていくと、少し高めが美味しく感じるわよね~」とオーナー夫人

お互い同じ好みとわかってニッコリ

地球環境の為に「紙の2重包装」をしてるメーカーはダーデンぐらいしかないようで

これは、私たちのポリシーなので変えたくありません。とハッキリおしゃっていました。

もちろん、私たちもリスペクト致します。アルミ包装ならば密閉性はいいけれど・・・

地球環境を大切にすることはオーガニックな当然の考え方だそうです。

だから・・・買ってきたら自分で密閉容器に保管すればいいわけで・・・

日本は包装形態がヨーロッパより厳しいので完全密閉しないで、リボンで結ぶだけの

袋入りはNG,美味しくても販売出来ない可能性がある商品もあります。

色々と相談しながら、日本向けに工夫してもらいたいところもリクエスト中。

次のブログでは新商品候補をちょっとだけと紹介しますね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。