アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベイヌリンがシャンプーや石鹸に!?

2020年07月31日 | アガベを使っていただいた商品

毎日コロナの話題がTVを賑わしていますね・・・結局・・・自分の体は自分で守るのが一番ってことなのかな

免疫力のことが特に言われていますが、腸内環境をよくすることは免疫力も

上がるので、やっぱりかなり大切なんではないか?と思っています。

その腸内環境に良いとされるもので、あまり書いていない

「アガベイヌリン」のことを少し書いてみたいと思います。

アガベイヌリンとは、アガベの植物から採れる水溶性の食物繊維です。

イヌリンの有名なものに、チコリ・菊芋などもありますね。

でもオーガニックなのは、アガベイヌリンだけなんです

このサプリメント「ブルーグリーンアルジー」は、新宿伊勢丹味地下にあります。

内海聡医師の推奨品だなんて凄すぎる~

その味はまるで日本茶、イヌリンが入っていると言われてもわからないぐらいです。

三上社長曰く、普通のお茶をのんでいるだけなのに、いつのまにか元気になるように

「サプリが好きではないご主人様に奥様がこっそり飲ませることが出来るんですよ。」っ

笑っておっしゃっていました。家に帰って飲んでみるとまさにその通り、

お茶としてゴクゴク飲んでしまう美味しさです。

体調不良のご両親のためにこのサプリを開発したそうなんです。

次に、元気になったお母様が「頭皮がかゆい、肌荒れもする」という。

そんなお母様のリクエストを叶えるために開発されたのが、

ヘアケアと基礎化粧品になるそうです。

それにイヌリンやアガベシロップが使われているんです。

「頭皮は顔とつながっているから大切なこと」は私も良く知っています。

私の髪の悩みは猫っ毛なところ、ボリュームがでにくいんです。

すると私の髪を触って「髪質が柔らかいので、このシャンプーを使って泡のまま3分ぐらい置いて

コンディショナーは使わないようにしてください。」と言うではありませんか~。

こちらが親想いの三上ブランドマネージャーです

でも髪が命の女性としては、リンスまたはコンディショナー無しは考えられませんよね?

でも「コンディショナーを使わないで、信じてください。乾くと柔らかくなりますから。

きっとそのうちわかります」と言われて、おそるおそる泡だけで洗ってみました。

洗っているとキシキシしますが、ドライヤーで乾かすとサラってなるから不思議です。そして、ボリュームが出る・・・同じく猫毛の主人のお気に入りになりました。髪が増えて見えます…笑

それから洗顔後の肌のさっぱり感がお気に入りの石鹸です

石鹸のつっぱり感がなく、イヌリンが配合されています。

このような素晴らしい商品が広がることを応援しています

使えばわかる凄さです

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« アガベのレモネード@MALIBU ... | トップ | テレビ通販はすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アガベを使っていただいた商品」カテゴリの最新記事