CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

雨染み

2019-09-17 19:30:47 | MAINTENANCE

今日はね~ NEWなサンプル液剤を試してみた


NEWな液剤の条件と効能は・・・


【条件】
2液のガラスコーティングをしてあるマシンに限定される
初期の雨染みに威力を発揮
塗装色は問わない


【効能】
初期の雨染みを浮かせる魔法の液剤 塗って拭き取ればOK! みたいな・・・






1号機と2号機のルーフには雨染みは付いてないけど 取りあえず施工してみた


そして、スーパーステップワゴンは雨天に乗っても洗車なんてしないので
薄っすらと雨染みが付いている

実験君には丁度エエ条件ですわ




撮影していないので、文言で例えると・・・


絞ったファイバークロスでサァーッと拭く
液剤をペタペタとBodyに落とす
ファイバークロスでBodyをシツコクなでる
ファイバークロスで拭きあげる


ウーワッ 雨染み無くなりましたやん!




それなりに労力は必要ですが 
過去最高に扱いやすい液剤だと・・・



認定しました!



現段階でのお話やday



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。