CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

イメチェンした福本氏マシン

2020-08-20 20:26:21 | BLOG

今日は福もっちんマシンの入庫日




取り付けに悩んでたら・・・

壁にボードアンカー打ち込んでくれました!





更に 福もっちんコンセント持ってるー? と聞いたらマシンに積んであるとの事で







新規にコンセントも設置してくれました!


ありがとうですばーい!




んでっ 作業に掛かった





本日のチューン内容は ロングハブボルトでツライチにしたいねん  みたいな







ハブボルトの打ち換えは真っ直ぐボルトを入れ 

スプラインの溝を潰さないよう慎重に圧入する必要がある

ミスった時にゃー ボルトがクルクル回ってしまい リアシャフトASSY交換になるday





道端に落ちてた様なスペーサー・・・ 笑







ワイヤーブラシで研磨したーちゅーねん







3アワーで完成!






皆さん! 福もっちんマシンのイメチェン解るかなぁ~?


実は・・・


私からチェックマンメンバー2名に こんなアドバイスをさせて頂きました。

4ナンバーの分際でオバフェン貼るのって もう辞めませんか・・・って



車検の際は自分で外して入庫されるにしても

検査が終わると また自分で貼り付ける  いくら自己責任ちゅーても

車検証に書いてある内容と異なる事をするのは アカン事

どの罪名を適用されるかは検察次第ですが、電磁的公正証書原本不実記載
あるいは違法改造

どちらにしても家族を持つ一家の主なわけですし 
私としても厄介な事になるのを見過ごす訳には行かないので


4ナンバーの分際でオバフェン貼るのって もう辞めませんか・・・
オバフェンをヤンピコンピしない限り 入庫禁止!
とした訳です。




そのお話を真摯に受け止めてくれた結果が イメチェン

素直な人ばかりで良かったばーいっ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。