CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

釣りか? 食事か?

2020-05-20 23:16:14 | BLOG

本日の休日は半強制的に!? 息子を釣りに誘ってみた


いつも現場に到着してからランチタイムです。
せやかて毎回カップ麺とおにぎりじゃー芸が無いと思い
今回は道中で発見した あなたの街のパートナーオークワ に立ち寄ってみた





何気にピースですが・・・ 




この後 息子が思いもしない事が・・・



そーれーはー







受注生産で発注したジュニアコンロ用の極厚鉄板で焼肉すると

温度が半端なく、ムラ無く高温になるんで 載せた瞬間から肉から油が溢れ出し
およそ10秒くらい焼けば もうOK

食べた瞬間 息子は大絶賛! 『こんな美味しいお肉食べた事無いかも?』
と言いつつ 美味しいの言葉連発で食べてました。

ランチが楽しいと 釣りも楽しくなると思ってやってみました。


ただ・・・鉄板焼肉は油が飛びまくります。
その代わり余計な煙は出ません。
次回からは新聞紙を下に敷きたいと思います。




釣果は18cmくらいのカサゴ一匹

あとは根掛り ラインブレークの嵐で 今回も私はずっと修理屋さんになってました。汗 

魚は毎回リリースしてます。





夜になって小腹が空いてきたので 『カップ麺食おうぜ』 となったのですが

用意してくれたカップ麺の蓋を何気にめくってみたら・・・

『全然お湯が足りてませんやん!』

『えっ!?お湯ってどれくらい入れるん?』

UFO以外のカップ麺はあまり食べないので 解らんかったみたい

『カップの内側にラインがあるやろ そこまで入れるねん』

『そうなん?』 やて 笑



しかし スーパーリアゲートランプ付けてて良かった こんな時メッサエエ





こうして一緒に過ごせる時間を極力作って 

息子に様々な物事を見せて  経験させて  覚えてもらう様にしています。
テーマは何でも出来る大人になりなはれ~と昔から言ってます。

今日なんかラインブレークさせまくったんで 
息子ながらに申し訳ないと思ったんでしょうか
自分で直して見ようとラインの結束の仕方聞いて来ましたよ

せやかてFGノットは口では説明デケヘン

おーわーり






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。