錆錆だった下回りもビッカビッカにした。
でも、ビフォーの写真撮り忘れたので感動をお伝えするには材料不足かな?
先日のフロアの錆を見ていただければ大体想像つくでしょ
今日は配線/配管の引き回し まずは配線の目的地を開けた
もう笑うしかないです・・・
埃はカビの元⇒すっぱい臭いがしだしますよ~
周辺も綺麗にしてからnewフィルター挿入
記念にお持ち帰りください(笑)
続いてはエアーエレメント交換 BOX内も清掃
NEWフィルターを入れようとしたところ見慣れぬ紙があった
こんな事まで記載しなくちゃならないなんて 世の中どうかしてるぜっ!! みたいな
パッケージに 『素人購入お断り』 って書いておけばいいんじゃない!?(笑)
後日ここも綺麗にしておきます。
こっそりエンジンもvikavikaにしておいたよ
ここまでなるのは放置し過ぎ! マサオ氏車検ですか?(笑)
ここで ついに 恐れていた事が発生した!
バンプのナットが固着しており、何をしてもナットが回りません(困)
切るか 折る それしか方法は無い
ボルトが太いので、びくともしないし刃は直ぐに駄目になるしで
投げ出したい気分全開
ウチの大容量のコンプレッサーも1時間以上回ったまま
これはいかん
潰れますやん
ちょっと設備を休ませてはエアーソー ウィーン ハンマーでカンカンと格闘した
くっそー 後もう少しの所で踏ん張りやがる!
こやつのせいで2時間チョイ無駄にし 今日は殆ど進行せず
今夜も 4WDワンポイントアドバイスやっときます。
左側がバンプに付属されているゆるみ止め付きのナット
6ヶ月あるいは1年のサイクルで定期交換されるなら付属ナットでいいが・・・
クルマのメンテに頓着が無い方は付属ナットは使うんじゃないよ!
錆+ゆるみ止めで、かなりの固着パワーを発生するので、今回みたいな事になる
固着防止対策には付属のナットは使わず、
リーフ固定ボルト、あるいはUボルト用の純正ナットを使えばいい
締め付けも軽くで良い
なんならボルトに耐熱、耐水グリスを薄っすらと塗布しておくと更に良い
メモっておきましょう
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