CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

今日は順調

2014-07-20 19:33:46 | PARTS & SETUP

Img_3797 今日は昨日の遅れを取り戻します宣言(笑)


Img_3817 エアサスの配管/配線セット完了

明日の朝イグニッションキーをひねってコンプレッサーが回らなければOK!(エア漏れ無し)


Img_3803 Img_3805 Img_3804
途中、東大阪はゲリラ豪雨+突風がありました。

慌ててシャッターを下げましたが・・・ご覧の通りショールームのガラスまでビショビショ

ここまで激しいのは23年間チェックマンをやってて初の出来事


Img_3813 アンダーカバーのねじ山も修正した  かなりきつかった


Img_3814 これだけ分の修正だからね


Img_3802 この辺もなんとかしなきゃいかんな~


Img_3799 嫌な予感するが ここもチェックしておくか~


Img_3800 嫌な予感は結構当たるもんです!


Img_3807 Img_3810 ホラッ

こんなおしゃれなブレーキpadはクルマ業界にいると何度も見てる(笑)

偏磨耗しているのは内側、キャリパーピストン側ね 
ローターが錆で腐食している事が原因でこんな事になります。

Img_3812 Img_3811

ピストンも結構やられてる
この状態でピストンを押し込むと錆がシリンダー内部のオイルシールを傷つけ
ブレーキオイルがチョロ漏れし、
ブレーキ踏んだらペダルが床までスコーンと入ってクラッシュ! 

なんて事になる可能性大ですので、
『この状態のままブレーキpadを新品にしてはいけません!! 』
※要キャリパー0/h

今年の1月に車検受けられたみたいですが・・・










もしかして








無いと思いますが








三重県では闇検で有名な ナンチャッテガレージマサオ ってところに出してませんか?  (爆笑)









山田氏、それよりもローターを交換しなければ問題解決になりませんよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。