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疲労度MAX

2014-07-18 20:31:02 | SUSPENCION & BRAKE

この気温と上を向いて中腰の姿勢がとてもキツイ


首、ひざ、かかとが限界です!


なんて言ってる暇もなくせっせっと進めて行ってます。


Img_3737 もう少しだけ車体が上がれば疲労軽減できるんだけどな~


Img_3735 シャックル外そうとしたが床に穴掘ってあるんで当たって無理~

Img_3738 よく見ればなんか補修した痕がある


きっとこんな場合は穴を開けてから外してね


と言う事かも知れんが、補修が面倒なのでそんなのお断り


Img_3740 これは右リアのダンパー固定上部


純正と異なる部分に装着してあったので、当然錆でねじ山が駄目になっている

タップ切り直しで何とか復活


Img_3752 一番心配していたスタビは無事外れました!


Img_3741 【4WDオーナーへワンポイントアドバイス】

ここのボルトを外す際は焦って外さない、インパクト使わない事!

今回私が行ったパターンは まずスタビエンドボルトの周辺(ロアアーム)をハンマーで叩く
※ボルトを叩くとレンチが入らんぜっ!

何度も何度も叩く、これは固着にひびを入れるイメージ

次にメガネレンチでボルトを半周から1回転だけ回す 回れば救いがある

※ここで焦らない! 油を注油して錆を溶かす  一日くらい放置が理想

油で錆が柔らかくなったら、4本のボルトを1周ずつ回しては注油し異なるボルトを回す
要するにボルトに熱を持たせない、油を入れながらゆっくり外すと言う事です。

『当然! 外したボルトを再利用してはいけません』

これはメモっておきましょう!




Img_3743 またねじ山の修復


Img_3742 幸い道具は色々とある

無事にスタビエンドボルトが外れたので、違うところにも目を向けてみた


Img_3750 こんなの付けているとエアクリのメンテなんてしてないだろうし

メカニックも無視する事だろう!

Img_3746 ほらっ 予想は当たった


Img_3747 Img_3749 こりゃひどい


山田氏、エアクリ交換されるなら日曜日までにご連絡願います。


Img_3753 明日は配管、配線の引き回し







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