CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

病気ですねん

2021-07-15 20:30:56 | BLOG


ウチの水槽のメダカ エビと一緒に暮らしてると・・・





一緒の色になってきた


では無くて 病気になったみたい


バケツに移動させ1日目の様子





二日目の様子





三日目の様子





水槽やり始めて10年以上になるけど・・・

過去に魚薬も全部試した・・・

せやかて魚薬で復活した固体はナッシング 

特に外傷を負った固体は余計ダメージを与えるみたい




なので 今回は塩水治療 ※私の経験上 治った前例はありません。

やり方は カルキ抜きした水1リッターに対して デジタル計りで5グラムの塩を入れてかき混ぜる

水量は出来るだけ多い方がエエ

塩水は4日目で全替えがエエ

療養期間はエアレーションは要らん ユックリでけへんからね

エサは食べるなら5粒程度をあげる 食わんエサはスポイドで除去する




さぁ? 完治させる事が出来るかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。