CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

祝 ZRX1100 完治!

2023-09-20 22:27:58 | CART & BIKE

ZRX1100が3500回転から吹けない!

悩み続けて

ジュウキュウマンハッセンネーン 笑









目視でも体感的にも 異常を見つけられなかったインシュレーターでしたが

パークリ吹くと アイドリングが ゆっくり変化したので交換









本日 交換した消耗品は 
純正のインシュレーター オーリング 
外品のバキュームホースキャップ



それと キースター製の燃調キット

MJは107  SJは38 JNは最も濃いのから1個下 
その他キースターキットに含まれているパーツ全て





同調だけとってスタート!





前が空いたので 1速フルスロットル!




一気に10.000回転まで吹き上がった!






よっしゃーーーーーーーっ!





早速 お祝いや!


毎晩してるけど 笑









後はプラグの状態を見つつ









もう少し 燃調を極めて行きたいと思っておる






パワフィル付けた時にはMJが140とか情報もあったりしますが・・・

ネット情報なんて 所詮 誰かの受け売りだと思った方がエエかも

今回は燃調を薄くする方に 大きく振ってみた





キースターのキットでは最も濃いのが メイン107 パイロット38です。

ジェットニードルは4種



このキットとインシュレーター廻りを新品にした事で 3500回転から吹けない事が解決できました。


同じ お悩みを抱えておられる方は

私が行ったパーツ交換と点検を 段階的にされてみる事をおすすめいたします。





ここまで来るにあたり 色々とアドバイスを頂いた方々 ありがとうございました。

ペコリ

PS: 皆さんのアドバイス全部外れてましたけど・・・笑


これにて 一件落着~





色々とやってると・・・

2023-09-20 00:06:21 | CART & BIKE

ZRX1100のセッティング 

エンジンが3500回転以上で吹けない 事に

悩んでおる訳だが・・・


色々とやっておると

メールでアドバイスをくれる方が増えてきました。 感謝!


○○を買えばエエと言う情報は不要です。







今日は今一度 ウオタニのイグニッションキットについて確認してみた



ZRXシリーズはスピードメーターワイヤーから メーター横にある基盤を介して

アナログからデジタル信号に変換し イグナイターへ車速信号を送っておるのだが・・・




ウオタニのイグニッションキットに換装すると・・・









ピンクの車速線は無効になるので








メーター基盤が仮に壊れていても点火系には影響しない



もう一つ 付け加えると サイドスタンドスイッチ機能もキャンセルされている









あと 出来る事としたら キャブしか思いつかない




これまではMJ145  PJ42 JN上から4段目 PS2戻し だったが

キースターキットで MJ107  PJ38  JNはR(4.5段目)で再スタートしたいと思っておる  

PSはエンジン始動してから調整



以前と比較すると極端な変更になるので なんだかの手がかりになればエエんですが・・・





自分で言うとこかな~





もう乗り換えたらエエねん!





せやかて この問題に乗り越える事に意義があるんで がんばるーちゅーねん 笑