CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

点火系チューン

2023-09-08 23:37:35 | CART & BIKE

ここまで交換せなアカンか!?


と思いつつ発注した ZRX1100用 ASウオタニ SP2キット


まぁまぁな お値段しますからね







カワサキ純正のイグナイターは既に生産終了なので

ウオタニキット行っとく~ 

しか方法が思いつかんかった

これから乗るBIKEにUSED parts っていうのも いややわ~ やし









取り合えず 不調の消去法で進んで行く


せやかて 結局 全部 サラ(新品)にした と言う所になるのは想像しておるけど


そないに一気買いでけへんし・・・







ツールBOXが エレキPartsで マンチクリンになってしもた









何か色々とエンジョイ出きそーな ダイヤルがある


じゃー 試乗する






乗る前は常に点検してから


今日くらい気温が下がって来たら 0.3㌔も エア圧が下がっておった


タイヤを上手く使いたい諸君は 明日くらい エア圧チェックしなはれ~






でっ エンジン始動


明らかな変化が!

排気音の変化

マフラーの排圧アップ

暖機中のアイドル振れが完璧に無くなった




結果は・・・














バッバッバッバッバッー









直っておらんばーい!








せやかて ウオタニ装着して思った

今は エンジンが吹けないので 低回転しか味わえないけど

解消した暁には メッサ気持ちよく乗れるんだろうな~ って




次はキャブPartsに目を向けてみたいと 思っておる 

メインジェット 
ジェットホルダー 
パイロットジェット 
ジェットニードル 
パイロットスクリュー 一式
などは新品交換済み 

残るはダイヤフラムかな?


チビッテ帰ったマシンのお話

2023-09-08 15:44:19 | BLOG





先日・・・

パワステフルードをチビッテ帰った 横浜の前原氏のお話







今日電話があって

社長~買ったところに診て貰ったら

P/Sフルードの入れすぎが原因やったらしいです。


んでっ 変形してる帽子も新品に交換して欲しいと言ったら

あっ それ熱で直ぐに変形するから そのままで良いです。

と言われたらしい




ラッキーじゃないか!




新車でも入れすぎとかあるんやね

関氏は 何処かのショップでブレーキフルード満タンサービス受けてて

そのお陰でマスターバック付近の塗料がハゲハゲになっておる




新車と言えど たまにはボンネットとエンジンハッチ開けて確認した方がエエday