毎晩 調整しては 翌日の閉店後に走行すると言う日課を過ごしておる
ハイエースのエクスダンパーをセッティングしておった時代を思い出すよ
13ヶ月と13.000キロ走行をね
ZRXのキャブセッティングをあれこれ行っても・・・
回転が上がらない・・・
その癖が解ってきた
その日の気温によるのか?
バッバッバッバと回転リミッターが効いた状態になったり
走行中にキルスイッチ切った時みたいに モォー となったりする
こーれーはー キャブちゃうday
購入当時から付いていたリミッターキャンセル
分かりやすく言うと10オームのセメント抵抗
測定したら4オームになってたので
こんなん買ってみた
そして試乗
全く なんも変わらん 5.000くらいでバッバッバッバー
バイクにもピンク線(車速)がありますねん
これが断線しておると6.000くらいでリミッターが入ってしまうとか・・・
バラスの億劫やーちゅーねん
メーターからイグナイターまでの導通をチェック ⇒ 問題ないーちゅーねん
イグニッションコイル
ピックアップコイル
スロポジセンサーなどなどの抵抗値は測定済み ⇒ OKなので
いっちゃんメンドクサイ イグナイターの内部抵抗値の測定を行ったところ
抵抗値が ないはずの部分に数値があったり オーバーしたり
抵抗が あるはずの部分が0Ωになっておる ※赤の塗りつぶし部分
因みに15番と18番がイグニッションコイルへ繋がっておる
イグナイターのヤンキー(不良) 決定 笑
ZRX1100のサービスマニュアルによると・・・
こんな書き方じゃ マニュアルの意味ありませんやん
全部換えなはれ~
みたいな
はぁ~っ・・・