まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ラッコとカワウソ

2011-01-07 21:53:22 | 日記

皆さま、あけましておめでとうございます

やっぱり、冬休み中はなかなかPCも開けず

以前よりも、PCを開きにくくなったのは、
タとユがPCを触りだしたから‥やと思います

私が触ってると、自分たちも触りたくなるのよね


しかし
ようやく、学校も今日が始業式
また今年も、無理なく楽しく更新していきたいと思います

皆さま、どうぞ、よろしくお願いいたします


さて
今日は最近のエくんの話題をちょっと
(っていったって、別に大した話じゃないんだけど

サンタさんからのプレゼントは、カワウソラッコでした

そして最近、B●OK ●FFで見つけたお気に入りの本はコチラ

最近は、タコがえらくお気に入りなのです

相も変わらず、兄弟で、ひじょーにマニアックです


もちろん、相変わらず『大好きな動物』がいまして

ええ、相も変わらずのカバ好きです
Hっとこが、カバ布を見つけてプレゼントしてくれていたんですが


昨日、新学期の雑巾縫いをしていたら、私の『縫物スイッチ』が入ってしまい
一気に仕上げました~っ
(↑コレは、幼稚園のお弁当の時間に使う、ランチョンマット

カバン(リュック)と、お弁当グッズです


カバン(リュック)の裏側は、こんな感じ


久しぶりの縫いもの、楽しかった~


‥今日はなんだか、まだエンジンがかかっていない感いっぱい
ダラダラした記事になっちゃったな~


なんで昨日、こんなにゆっくり縫いものをする時間ができたかについては、
ユちゃんに関する長い物語(!?)があったりするので
それは、また、後日にでもゆっくり~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (りーさ)
2011-01-08 20:31:09
リュックとお弁当グッズ、素敵ですね
私には『縫物スイッチ』がない・・・

これまで子どもたちの給食袋や体操服かばんは、主人の弟のお嫁さんが「どうぞ」ってしてくれて、ありがたく使わせていただいてます
なので、自分で作ったことはないのです
返信する
す、すばらしい (Hっとこ)
2011-01-10 16:19:48
カバリュック、かわゆすぎーー!!
あいかわらず、やりますなー。
カバ布が活用されていて、嬉しい限りです♪

実は私も雑巾を縫ってからスイッチonになってしまいまして、
ずっと悩んでいたピアニカバッグを作ってしまいました。
必要ないかなぁと思ってたんやけど・・・
なんせ家から学校が遠いしねー、
そしてピアニカって、握ってしか持てへんやん?
ちびっこにはしんどいかなーっと思って。
しかも、持ち運びする日が雨やったりなんかすると
ビニールでグルグルに梱包して持たせんとなー、
1年生男子は水たまりとお友達なもんで・・・
がんばってビニールコーティングの生地を使いました♪
うちのはゾウよーん。

しかしまだ縫物スイッチが切れず、
息子&娘のペットボトルカバーに挑戦しました。
いやぁ、丸底って難しすぎー!
でも、誰かに採点されるわけでもなければ
ひっくり返してじっくり見られることもないし、
とりあえずペットボトル入れて立ったからいいことにしよう!

なんて低レベルな・・・(^^;)

返信する
お返事♪ (acco)
2011-01-11 17:42:29
りーささま☆
いやいや、私の縫い物好きも、ほんま気まぐれで(笑)
基本、マメではないのです。
袋モノにしても、リュックにしても、
参考実物を布に当てて適当にどんどん切っていく、
‥というかなりテキトーなもの(汗)
あまり細かなところは見ないで~!!!
っていうシロモノです。

別に、縫物スイッチなんて、あってもなくても、
どっちでもええって~♪


Hっとこへ
カバ布、ほんまにありがとねん♪
エくんは『ずぼん』をご所望でしたが、
カバずぼんは、ちょっとパジャマっぽいと思ったので。
リュックにしてみました~♪
思えば、お下がりばっかりで、エくんのために何かを縫ったことって、
ほとんどなかったような‥(汗)
カバりゅっくは、遠足などにも使ってもらおうと思います♪
返信する

コメントを投稿