まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ゆく年くる年

2010-12-31 23:29:35 | 日記

ええっと‥何日ぶり‥ですか??
(きいてどうするよ?)


クリスマス前から、エくんが胃腸風邪をひいたらしく、
もどしたり、落ち着いたり、またもどしたり‥とややこしかったのですが

23日には、ガールのシニアさん(中学生)たちが、
25日のクリスマスパーティのためのケーキ焼きをすると言っていて、
そのためにいろいろ用意していたのに

エくんの具合が悪かったので、材料を届けるだけ届けて、
あとは、お願いします~!!
っという申し訳ないことに

24日には、エくんの様子もずいぶん落ち着いたので
これで、イブのミサ&パーティに行けるわ~
と思っていたら、今度は、ユがしんどい~
熱を計ると、38,7℃

ハムの話やないけど、クリスマスの夜にしんどいだなんて、
よっぽど、しんどかったのよね、可哀想に

もちろん、24日のミサ&パーティは、オトウチャンとお留守番
楽しみにしていた、ガールのパーティにも、参加できず

ユちゃんにとっては何とも可哀想なクリスマスになりました


そしてもちろん(!?)
ユが楽そうになってくる頃には、タも気分わるいとか言い出したり、
オトウチャンも、腹痛がひどくて寝込んでしまったり、と

順番に具合悪くなってはりましてね

‥それでも、ですね

25日のガールのクリスマスパーティ、
ブラウニー&テンダーフット(年長~小3)の
だしもの(イエスさま降誕の聖劇)の台本やら、小道具やら‥を
諸事情により、私が全部用意していたので

どうしても行かんならんっ事態でしてね
腹痛で寝込んでいるオトウチャンに何だか具合の悪い3人を託して
(実のところは、オトウチャン抜きで3人で遊んでいたようですが
私は、ガールのパーティに出かけました

いろいろとイレギュラーなことが起こって、どうなることか!?
と思ったパーティでしたが、ぶっつけ本番の聖劇も、案外なんとかなり、

シニアさんも、自分たちだけでちゃんとケーキを仕上げてくれていて
(なんで、『新郎新婦』がのっかっているのかは、なんですが
 ここには、中2女子のRちゃん、かなりこだわってはりました


ほんま、思いのほか、何もかもがうまくいって、
(ユちゃんには悪かったけど)とても素晴らしいクリスマスとなりました

幸い、我が家の胃腸風邪はノロなどではなかったらしく
子どもたちは1~2日で回復したし(オトウチャンが一番引きずってはりました
そして、私は大丈夫だったし

丈夫なこの体にも、改めて大変感謝したのでありました


そっからは、もう、毎日、何をしていたやら
あっちをコチョコチョ、こっちをゴソゴソ‥という片付けやら掃除やらしか
していない気がするのに、もう今年も終わろうとしています

 

そうそう、仕事から帰ってきたら、
ユちゃんは、エくんとお寿司屋さんを開店していたことがありました

このお店、どういうわけか!?


‥いったいどういうつもりなんでしょう

私が、いろいろとバタバタやっている間も、
3人でキャッキャと、楽しく遊んでいてくれたので、
とても有り難かったです

 

さてさて今日は、どえらいでした

ウチの周りは、15センチくらいは積もったでしょうか

ちょっと買い物に行くのにも、もう、大冒険でした
明日は、さらに積もるんでしょうか~!??

子どもたちは大喜びしてますけど、
雪道の運転は、大嫌いです~

 

っとまぁ
ここ数日のことを、まとめて書いてみただけで
『今年の振り返り』的なことは、今は何も思いつけませんが

もう、今年は、このまま、バタバタと年を越させてもらいます

どうぞ、皆さま、よいお年を~
そして、来年もどうぞよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿