まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

そしてまた、委員会

2010-04-20 14:00:32 | 日記
今朝のエくん、
あっさりと泣き顔を全く見せずに、登園してしまいました(←!?)


朝、家をでるときに
「かみごけぐるぐるのおばちゃんのしぇえんしぇ、
 (髪の毛ぐるぐるのオバチャンの先生)
 ちっち、いきた~い!!」
と言っていたので
「今日からは、『えんちょうせんせい』と呼んでください」と、
教えておいたら

降園のとき担任の先生は
「今日は、『園長先生』ってちゃんと言えたんですよ~」と、
私に声をかけてくださいました

つまりは
『かみごけぐるぐるのおばちゃんのしぇえんしぇ』が、
園長先生を指していることを、
ちゃんと先生方はわかっていてくださったようで

命名上手(←!?)なのも、困ったもんです~


さてさて
今日は、幼稚園のPTA総会
総会よりも(!?)重要なのは、
『一人一役』で全員何かの委員会には入らなければならない、
『委員会決め』のほうなんですけど
ガサガサしながらでも、
全員がそれぞれの委員会に入ることができましたし

園長先生が話している間も、ガヤガヤガヤガヤと私語をしつづける宇宙人的
(勝手な思い込みで申し訳ないとは少々思いつつも‥。
 私から見たら、どうしても『宇宙人』です)な、お母様方とは、
必要以上には決して関わるまいと思っているので
今日の催しにも、かつてのように疲れ果てたりすることは、
全然ありませんでしたしっ


これから先の園行事などに参加するのも、
随分気が楽になりました~

そしてそのあと、降園後のエくんを連れて、
小学校の広報委員会の初会合にも出席してきました


来週は、幼稚園の委員会(私は、希望どおりのバザー委員会に
園バザーに向け、手作り品などを作ります)の初会合、
小学校の読み聞かせサークルの初会合と上半期のシフト決め、
そして小学校の先生の家庭訪問があります
(幼稚園の先生の家庭訪問は、近年、されていないようです


新年度のスタート、なんだかバッタバタしています
疲れを溜め込まないように、ぼちぼちやろうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃんけんは弱い (まんま)
2010-04-20 18:35:37
3人の枠に4人の希望者がいた絵本委員会。
見事にじゃんけんで負け
バザー委員会に決まったワタクシ(≧∀≦)
基本、なんの委員会でもやれそうな感じなので
なんなら運動会でもいいくらい(本職やったし( ̄m ̄*))。
バザーこそやったことない!
またいろいろ教えて下さい。先輩。

それにしてもちゃんとした総会やったわ。
みんなすごいなー。
おしゃべり専門の人たちは
どこの世界にもいるもんやねえ~。
頑張っている人が多いだけにめだつなあ。
ああゆうのをKYゆうんやろね(ぷ)

新学期
うちは一人しかデビューしてないはずなのに
なんだかいろいろある・・・(涙)
昨日はダンゴムシお持ち帰り&さっそくハンカチ紛失(今日ロッカーに置いてあった!)
そして今日は
帰宅後、別の子の制服を着て帰ってきたことが判明し( ̄ロ ̄;)
あわてて幼稚園に電話し
また雨の中ふたりひきつれて戻りましたがな!
あああ~(涙)
今日は総会があったからよかったけど
なかったら3往復してたとこやわ。
ワタシ、おつかれー(爆)!

先が思いやられまする~(^_^;)


返信する
一緒になったね~♪ (acco)
2010-04-23 00:28:29
‥なのに、初会合の日には、
仕事が入っていることに、後で気づいた私
 
昨日、本部さんの一人が
こまんまちゃんと同じくらすの子を連れて
来院してたので尋ねてみたら、
やっぱり、去年は新型インフルエンザ騒ぎでバザーを中止にしたから
いろいろ作品が置いてあるらしいよ
もしかしたら、今年はちょっとラクなのかもね~♪
(↑甘いかな!?)

ハンカチや靴下などは、ほんま、名前書いておかんと、
どこ行くか、わかったもんやないからね
帰り際に先生に尋ねたところで、まず見つからへんやろし

ま、こちらも自己防衛で、大事なものは持っていかない、
名前をキッチリ書く、を徹底せんとね~

上着間違いだけやったら、私やったら、
その日には持っていかへんかも~!?
ってか
私の場合、次の日まで気づかない可能性すら、大なのであります
返信する

コメントを投稿