Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴

三日目(4)【アーヘン~マースリヒト】(国境越え路線バス)

2016-06-05 17:53:06 | '16 ドベネルクス
再度50のバスで今度は終点のマースリヒトまで。1時間に4本なので、時刻にはそれほど神経質に
ならなくていい。



バスはすぐ来た。やはりアーヘン駅では大半の乗客は降りない。

次の停留所でその大半が降りて、アーヘンから乗った他の2人と合わせて3人だけ残った。
その直後のバスの様子。


vaalsのバス停。窓越しでもあのバンのおじさん見れるかと思ったが、到着直前で発車
してしまった。乗客いたのかな?

あぁ、おじさん。さようなら

オランダに入ってかなり経ってから途中のバス停で運転手が降りて小屋へ。トイレ休憩か
コーヒーでも買ってくるのかと思ったら、案の定コーヒー持って戻ってきた。

国境越えの長い路線だもんな。




1時間以上かかってマースリヒト駅到着。駅の雰囲気はやっぱりドイツと違う。
ヨーロッパは駅もかっこいいな


ロッカーに荷物預けるときに一人寄ってきた。見た目で判断しいてはいけない
いうが、人は見た目が9割ともいう。親切じゃなくてお駄賃稼ぎだろうな。

絡まれるのがいやなので、少し離れた別のロッカーへ。

ロッカーはドイツよりハイテクですな。ドイツは鍵だったもの。
そのハイテクのせいかちょと高めの3.85ユーロ。


さて、身を軽くして旧市街へ。駅前をまっすぐ行くと旧市街になるらしい。


帽子で雨を防いでいる感じ。今日の天気に合ってる。


マース川を渡ると


ここにも「極度乾燥(しなさい)」

雨降ってるから極度乾燥して欲しいよ。

ここからマースリヒト旧市街

アーヘン   12:20ころ
 ↓(7.70euro)
マースリヒト 13:30ころ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 三日目(3)【アーヘン】(大聖... | トップ | 三日目(5)【マースリヒト】(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'16 ドベネルクス」カテゴリの最新記事