Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

マイアミ

2010-04-25 06:06:55 | '03米国滞在
真っ暗なうちにカンザスシティのホテルを出発。空港までホテルのバンで
送ってくれたのだが、運転手が昨日の夕方の人と同じ。交代しないのかな?

ノースウエストのハブのミネアポリスでの乗継便でマイアミへ。同じハブ
でもデトロイトじゃなくてよかった。

マイアミの空港に降り立つと暑さとスペイン語が氾濫しているのが印象的
だった。予約していたレンタカーを借りて、ドルフィンスタジアム方面へ。
結構遠い。これほど交通の便の悪い所にある球場は・・・カンザスシティ
くらいか。

球場を見つけ、近くにホリデーインがあり、空室があったのでそこに泊まる
ことにした。歩いて球場へ。15分くらいだったか。場所が場所だけに
駐車場が広い。試合後、車を見つけるのも大変そうだ。

チケットを買って、いざ入場というところで止められた。リュックが
大きすぎて持ち込めないんだとか。じゃぁ、預かってくれるところは
ないかと聞くと「ない」と。そんなバカな話があるかと思ったが、
普通は車で来るから荷物は車に置いておけということなのだろう。
業腹だったが、一度ホテルに戻り最小限のものだけ持っていく。
予期せぬホテル往復となってしまった。

試合は・・・うーん、あまり覚えていないな。

試合後、みんなが車で帰る中、ひとり徒歩でホテルまで。一応
車の多い通りなのでそれほど心配していなかったが、あとで
聞くと暗い中歩くのは危険な地域だったんだとか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンザスシティ | トップ | キーウエスト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'03米国滞在」カテゴリの最新記事