Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(1)【シラクーサ】(散歩~朝食)

2020-02-06 13:35:15 | '19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺

8日目。

一昨日は、隣の部屋の人が朝早く出発するみたいで騒がしく、今日は暗いうちから電話しているみたいでやかましい。かなわんなぁ。

この日は丸一日シラクーサ、連泊なので時間も気持ちも余裕がある。

陽が明けないうちに起こされて起きる時間は少し遅かったが、恒例の朝の散歩へ。一昨日しているけど、一日開いたし、明日は7:30の電車に乗るので起きる時刻によってはできないかもしれない。

まぁ、理由はなくても朝散歩はするかな。同じところ歩いて同じ写真になることは予想できる。

アルテミスの噴水。この日はアップ写真を撮ったみたい。

(ピンクのシャツのおじさんがいるので)ほぼ俺だけのアルキメデス広場

ドゥオモの裏広場の主

「おっちゃん、今日も来たのか」と言っている。

ドゥオモの表広場

やっぱり一昨日と同じルート

戻ってドゥオモが入れる状態になっている。

開いているから入っていいんだと思うが・・・俺だけのドゥオモ

元はギリシャ神殿だったらしく、その時の柱が残っている

ガイドブック見ると、8:30からで入場料も2ユーロになっている。よかったのかな?

他にも数人も入ってきている。よかったんだろう。

朝食はシラクーサ到着の日、トロピカルなアイスを食べたお店。場所としては一昨日の朝食のお店の並び。

食べるものは代り映えしない。

アイスはまだ準備もしていない。

今日もトロピカルなアイスにしようかな。

ギリシャ神殿の柱を今度は外から

来た時と同じルートでホテルへ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日目(8)【シラクーサ】(変... | トップ | 八日目(2)【シラクーサ】(パ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺」カテゴリの最新記事