Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

四日目(2)【ザルツブルク】(エレベータどこだ?)

2017-06-21 20:07:25 | '17墺旅行(少し独)
この日はお昼前のバスでバートイシュル~ハルシュタットだ。
それまでちょっとだけザルツブルク観光。

暖かくなりそうだから厚手のパーカなし、コートだけでよさそうだ。
外出てみたら心地よい涼しさ。

庭園の噴水も営業開始している。青空もいいね


まだ観光客は少なめ。


チョコとサカナ、妙な組み合わせ


朝の光を浴びて輝いている


前回入らなかった大聖堂へ。光の入り方がきれい。


モーツァルトの生家と住んだ家、共通チケットを買うと少し安くなる。
どうしようかな・・・と少考するも、それほど時間もないので、
街中歩きを優先。

ゲトライデガッセで見覚えのある人たちに遭遇。日本人。昨日、インス
ブルックでケーブルカーがかちあった人たちだ。これからモーツァルト生家に
行くんだろうね。

メンヒスベルクのエレベータで展望台に行ってみよう。お城とはまた
違った角度で景色が見られるはずだ。

ガイドブックによるとゲトライデガッセを抜けてすぐのところにありそう
なのだがこのあたり、案内はあるがエレベータが見つからない


同じように何か探しているご夫妻がいらっしゃる。声をかけて
みたらやっぱり同じところ探している

お互いにこの辺をうろちょろ。あきらめかけたが5分後くらいに
ゲトライデガッセから遠ざかる方に歩いてみたらあった。

ちょうどご夫婦が見えるところまで来ていたので、手を振って合図。

移動したんかな。いや、エレベータがそんなに移動するわけないよな。




チケット売り場にて、昨日ケーブルカーに乗ったせいか、そのつもりで
 次のは何分後?
と聞いてしまった。
 every minutes!
エレベータなので、ボタンを押せば来る。いわばオンデマンドだ。

上からの景色がこれ!


日本語の案内、間違ってないとつまらない気もする



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(1)【ザルツブルク】(... | トップ | 四日目(3)【ザルツブルク】(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!記事シンクロ (プク)
2017-06-21 23:39:25
同じ日に大聖堂アップとなりましたね!
もしかして、行った日も同じだったりして?う~ん、そんなことない??
だって、記事に出てくる日本人団体さんと私らがモーツアルトの生家で会った団体さんが
同じに思えてしょうがないんですけど。。。(笑)
因みに、私らが大聖堂&モーツアルトの生家に行ったのは5/1の9時前から10時半頃です。

whoさんはこの後ハルシュタットなのですね~。
日程的に今回行くの断念しました。
こちらのブログ写真を楽しみにしま~す
うわっ! (who)
2017-06-22 12:28:26
いかにも5/1ですよ!観光日和のいい天気でした。ゲトライデガッセとか
レジデンツ広場あたりですれちがってそうですね。

モーツァルト生家で会ったという団体さんも、僕が見た団体さんの
可能性大です。
もう二ヶ月近く前でうろ覚えですが、団体さんは若い人はほとんど
いなくて、添乗員も4~50代の女性だったと思います
・・・ってこれじゃ普通すぎて特徴になってないですね。

ハルシュタットも雪がいい具合にあって素晴らしかったです。僕の
写真で伝えきれるとは思えないので、是非ご自分の目で確かめられる
機会があることを!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17墺旅行(少し独)」カテゴリの最新記事