Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

0日目(1)【成田】(出国)

2018-09-21 21:23:32 | '18 北西イベリア

夕方5時にオフィスを出て。。。といつものように始まるはずだったが、午後3時に。
この日は一度家に戻ったのだ。

台風接近でなかなか洗濯ができず、出発日に洗濯。
それを取り込んで一部はコロコロへin。

前日は4時に出ればいいかと思ったがシミュレーションしてみると慌ただしそう。
3時に家に戻れば余裕ある・・・はずが最後は慌ただしくなった。
5時ちょっと前に家を出発。
当然玄関のガキを閉めたのは一度では済まず、小心者はいろいろ気になっては戻るのだ。
 
電車は新宿で乗り換え。降りた位置が悪く山手線を目の前で一本見送る羽目になった。
次の電車の時刻と日暮里までの所要時間を考えるとギリギリだぞ。

駅に着くたびに時刻と日暮里までの所要時間を足して・・・何回足し算しても早くはならないよ。

日暮里には予定のスカイライナー4分前に到着。今度は階段近くだった。ちょっと急ぎ足で京成へ。
チケット買えた。

ここからはお決まりの行動。
何も買わないけどLAWSON寄って、定点観測の写真撮って。

時間ギリギリだったので乗るために並んでいる人をかき分けてここへ。
みなさんお邪魔してすみません。

これはホームの成田寄りなのだが、座席は一番後ろの車両。

お茶買って乗り込んで。
 
今回は割りと混んでいる方か。千葉に入って電車がスピードをあげると真っ暗。
終点の第一ターミナルで下車。

ターキッシュは南ウィングなのに北ウィングのエスカレーターに乗って出発ロビーを歩いて南ウィングへ。
これもおなじみの行動。

出発案内を見ると、時刻が2125が2105に変更されている。
オンラインチェックインしているから大丈夫だろうけどちょっと急がないと。

フードコート。いつもなら迷った末のうどんなんだが、迷ってる暇はなさそうなのでうどん屋へ直行。
食後も休む間もなくシャワー室へ。しかし・・・ここでいつも通りでないことが起こった。

満室で30分待ちだとか。今までこの時間で満室なんてなかったのに。。。( ̄□ ̄;)

家から駅までや新宿や日暮里での乗換えで急いだので汗かいてしまってる。
シャワーなしは辛いかなぁ。。。

またコロコロのねじが緩んでいるのでドライバーを借りようと思ったら「ありません」と即答。
GWのときは探して見つけて貸してくれたのに。。。(  ̄っ ̄)

「案内所にあるかもしれません」
というので、
「4月には探して貸してくれたんですけどね」と嫌みっぽく言って(スミマセン)案内所へ。
(案内所では大きなのから小さなのまで一式そろっていた)
 
ターキッシュのカウンター、列ができててる。
前回の反省でオンラインチェックインしてきたので並んでいる人たちを尻目に並ばずに荷物を預けられた!


シャワーがないぶん、少し余裕がある。
北ウィングの一番奥で両替。いつものように一ついただいて行こう。

LAWSONで缶コーヒー買って外で飲むのもルーティーン。変えられない。

出発時刻の一時間前に出国するもいつもどおり。
最後から二番目のイスタンブール行き。

このイスタンブール行きは何度か乗っているが、
いつもより少し時刻が早いせいか、人や開いている店も多い気がする。


ターキッシュはいつも一番奥のゲート(確か47)だったが、この日は38番。

近いぞ・・・と思ったが、ほとんど同じ。ちょいと先のトイレはいつも使っているトイレ、
その先がいつものゲートだった。

さぁみなさん、乗り込みましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅程(18-2) | トップ | 0日目(2)【成田~イスタンブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 北西イベリア」カテゴリの最新記事