Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

七日目(6)【トリエステ】(ホテル到着~遅いお昼)

2018-01-31 19:43:20 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)

トリエステのホテルは出発前、駅前に目ぼしいのを見つけたが、キャンセルしたらお金が戻ってこないパターン。ということで、出発してから予約しようとしたところ、売り切れになってた。

第二候補を決めていなかったので慌てたが、幸い近くにいいのがあった。前回泊まったHotel Italiaと同じ通りにあるのも分かりやすい。

しかし2~3日前に決めたので名前がうろ覚えだ。この辺かな~というところにホテルがあって、タブレット出して確認したらそれが泊まるホテルでした。hoel abbazia

「ホテル」泊はこの旅行は初めて。前日のピランもホテルの範疇に入るかな。7日目なのにチェックインが新鮮に感じてしまった。重たいキーを1つだけもらって部屋へ。


うぉ~、バスタブ~~~
と声が出てしまった。


それではトリエステ歩きへ。お昼どこかで食べたいなと思いながらローマ通りを歩いて中心部へ。大運河。


ジェームス・ジョイスさん、こんにちは


ウンベルト・サバ書店は場所は分かっているから後回し。

レストランを探したが入りたくなるお店がなく、イタリア統一広場まで来てしまった。広場の脇の路地を入っていたところに、ちょうどよさそうなお店があった。ここにしよう。

冷たいものを飲みたくなる気候じゃないので今日もコーヒーから


またまたまたシーフードパスタ。具も多いし、麺ももちもち。
パンもおいしかった。アタリのお店。

前回のトリエステはレストランが少ないと思ったが、路地に入るとお店あったんだな。

このおばさんの接客が心地よかった。愛想よすぎず悪すぎず。
動作もてきぱき。

ごちそうさま


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日目(5)【ピラン~トリエス... | トップ | 七日目(7)【トリエステ】(二... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事