Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(6)【サンティアゴ・デ・コンポステーラ】(カテドラルとか)

2018-12-26 19:00:51 | '18 北西イベリア

T子さん、120km完歩!直後の輝いてた写真を撮ったあとは、
なんとか証明書というのをもらう手続きをしにいくらしい。

夕飯一緒に食べましょうということになり、
20時にここに待ち合わせということにしてひとまずさようなら。

さて、僕はどうするか。

まずはカテドラルでしょう。列ができているけどそれほど長くない。
ここから行こう。

並んでみるもなかなか前に進まない。進むときは一気に進むが停滞が長い。
何分かに一回、20人くらい入れるみたいだ。そういうシステム?
日向でキツイ。背中で太陽を受けて日焼けしないように。

何回目かの動きでようやく入れた。




グループ行動で、15分くらい外でビデオを見せられる。内容よく分からない。
真剣に見ている人もいれば、ビデオから離れてうろうろしているのもいる。


ようやく中へ。何かよく分からないけど入ったところに立派そうなものがある。
パンフレットと見比べながら。ここは写真禁止。


カテドラルの中には人がたくさんいる。
ここで規定の時間見た後で中に入るのかな・・・?
と思っていたら、ここで解散。外に出された。

カテドラル本体は別の入口からだったのか。

カテドラルの中


柵の向こうは僕らのあと、日向に長いこと当たってから入った人たち。


明日は俺だけのカテドラルできるかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(5)【サンティアゴ・デ・コンホ... | トップ | 五日目(7)【サンティアゴ・デ・コンポス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 北西イベリア」カテゴリの最新記事