Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(京都編)5

2021-12-02 19:13:51 | 来た・見た・食った(国内旅行)

大津から京都へ。トンネルを挟んで隣り合うように府庁・県庁があるのか。和歌山もそうだったけどそういうのが端っこにあって、遠い人は困らないかな?

ちなみに自分はとある市の端っこに住んでいて、市庁舎は幸い真ん中へん。でも、新型コロナのワクチン接種は反対側の端っこだった。

まだ少し明るい。新幹線+ホテルのセットで買っていて、帰りの新幹線は20時過ぎ。ついつい帰りは遅い時刻のを選んでしまう。夕飯時間を引いてもまだ時間がある。どうするか?

目の前に京都タワーがあった。

ここで夕飯まで過ごすか。展望台までのエレベータに乗るのに階段上ったりエスカレータ乗ったり。下の階の売り場で入場料払うと少し安いみたい。

おいでやす

多分駅近くの東本願寺





意外にもおっさん一人で来てる人も見られたが、やっぱりカップルが目立ちますよね。カップルから見るとこういうところに一人で来てるおっさん見てどう思うんかな。




暗くなってから降りて下から見上げた京都タワー


それでは最後の夕食。かやくご飯とそばと天ぷら。

お昼は牛丼だったしオナカ一杯。ごちそうさまでした。

帰りもグリーン。隣もいないし快適な復路でした。

---
次回からはこの三週間後の北陸旅行。
気温は10度くらい下がったんじゃないですかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(大津編) | トップ | 来た・見た・食った(富山編)1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事