Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

三日目(3)【ワーテルロー】(ライオンの丘へ)

2016-07-02 17:47:54 | '16 ドベネルクス

BRAINE L'ALLEUD駅からライオンの像の丘へは徒歩。多分20分くらいだろう。
google map先生によると「リオン道路」ってのを行くのが分かりやすくて
よさそうだ。

ワーテルロー行きのバス。


思ってたより時間かかるな


歩いていたら結構温かくなってきた。このガソリンスタンドで水買ってトイレ借りて


大通りを越えたら見えてきた。こうしてみると見事な円錐形だ。


ここの入場料は14euro。ガイドブックではその半額だったが・・・


1815年だから201年前の戦いか


登りますよ


日本語の解説文もある


注意書きも日本語文


午前中のせいかまだ観光客は少ない。高さは40.5m、226段あるらしい。
体力的には一気に上れるかと思ったが、少々衰えたか。
途中休憩を挟むことになった。

一昨日はリエージュのビューラン山、昨日はルクセンブルク、今日はライオンの丘。
旅行といえば階段上りだな。

登ると当時の布陣が紹介されている


台が高すぎてライオンが近くで見れない


丘の上から見下ろしてみる


丘のふもとを一周回ってみる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(2)【ブリュッセル】(... | トップ | 五日目(4)【ワーテルロー】(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'16 ドベネルクス」カテゴリの最新記事