Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

カメラ直りました

2018-08-27 19:44:57 | 旅行雑記

壊れて修理に出していたカメラ、意外と早く直って帰ってきた。

ギリギリ無料保証期間だったが本来なら修理代17000円也。
この保証期間中に三回修理したので、修理代が仮に同じ値段
だとしたら合計でカメラ代50000円とトントン。

今度壊れたら新しいのにするつもりだが、この壊れ具合では
無料保証は必須だ。

---
それと今回の新メンバー。IT系の仕事をしてながら初のスマホ。
(あまり関係ない?)


特に生活には必要とはしておらず、今まではガラケー。
諸般の事情でこれが便利ということになり、支出の面ではいいタイミング
とはいえないが、旅行に持って行こうかということでここで購入したのだった。

だってそれはライカM4 無理もなくてライカM4

カメラに言及するときはこれがBGMだった。
このスマホ、M4ではないがライカの技術が入っているらしい。

購入にあたり、新宿の小田急のビルのビックカメラの店員さん
(名前は出せませんが)お世話になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行準備とか | トップ | 九日目(1)【プラハ】(静かな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝スマホデビュー!! (tabinosoradayo)
2018-08-27 23:41:43
ライカの技術搭載スマホって良さげですね~。
最近のスマホはデジカメより高性能なので、デジカメ会社も頑張ってほしいところです。

次の旅行予定地のポルトガルのブラガのお話が面白かったので、私も検索しちゃいました。
Yahoo!さんで・・・
『ブラが上がってくる』が候補に出ました。
貧乳を煽ってくるYahoo!さんが憎いです。
返信する
違った・・・ (who)
2018-08-28 19:24:20
よくよく見てみたら、ライカ技術の搭載は上位の機種でした(・・。)ゞ
暗いところはちょっと弱いみたいですが、その他は評判は悪くないですね。
デュアルカメラなので、背景のぼかしなんかはこのスマホの方がいいかもしれません。

僕もyahoo!さんで調べてみました。「ブラが上がってくる」をトップに
 ブラが臭い
 ブラが浮く
 ブラが合わない
「臭い」って・・・臭いが付きやすいんでしょうか???
「浮く」ってのも煽ってますね(・・;)

google先生共々、女子更衣室に盗聴器でも仕掛けたんですかね(-_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行雑記」カテゴリの最新記事