Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(3)【シェナ~フィレンツェ】

2015-01-05 17:51:56 | '14 イタリア等旅行

行きはバスだったので帰りは電車でもよかったんだが、駅がちょっと遠いので帰りもバスで。

フィレンツェ行きのバスのチケット購入のためにタバッキを探して


帰りのバスはシェナからフィレンツェまで乗り換えなし。やはりポッシボンシを通って。
この駅、3回見たことになるのか。


途中の風景


1時間半くらいでフィレンツェ着。

駅のホームに向かって左側のスタンド。ここがきっかけでバス乗り場が分かったんだった。


ホテルは二日前と同じHotel Spagna。今度は入口を間違えずに。
フロントの赤ネクタイのミスター・ビーンが笑顔で迎えてくれた。
預けておいた荷物を受け取って部屋へ。今度は最上階だ。
結構遠いがうるさくはないのでスムーズに寝られるだろう。

さて、今日はどうするか・・・?と思って探ってみると、明日は日曜でクーポラがお休みらしい。
フィレンツェカードは24時間しか使えないので、買うなら今日中に見なければ。
しかし、クーポラは長い列なので、ジョットの鐘楼を先に。
こちらはそれほどでもなかった。


途中音踊り場的なところ。


クーポラが同じ高さで見える。


サン・ジョヴァンニ洗礼堂は改装中。


登りきった。クーポラに登っている人が見える。


恒例となったイラストモードで


下るときに階段で渋滞発生。
上りの人と下りの人がぎりぎりすれ違える幅の階段だとたまに起きるのだな。
上りの方は太ったおじさんが休憩して前に進まないようだ。
近くにいた上りの女の子二人が「おっちゃん、がんばれ」
日本人だったか。お姉さんたちもきつそう。「もう少しだよ」

下りきった。


お腹も空いた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(2)【シェナ】 | トップ | 八日目(4)【フィレンツェ】(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 イタリア等旅行」カテゴリの最新記事