Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(松山編1)

2022-12-04 16:52:39 | 来た・見た・食った(国内旅行)

駅から出ると正岡子規の詩ですかね?やっぱり松山と言えば正岡子規か。

いや、最近は彼らか。それにしても二人の大きさが違う。

泊まるホテルは松山駅からちょっと歩く。例によってどのバスに乗ればいいのかよくわからないから歩いて。松山城を見ながら。

暑いなぁ。日陰があるところは日陰を歩くんだが、ないところは帽子忘れただけにきつい。

ホテルはそこそこ遠かった。20分以上歩いたか。

チェックインはまだできずに荷物だけ預かってもらって、あまり調べていない松山観光へ。

その前にお昼。ホテルに来る途中に見つけたこのお店へ。

玉子カツサンドを頼んで

玉子サンドが3つ見えている。下にあるのがカツサンドか。

と思ったら、下にあるのもタマゴ。タマゴを揚げているんでした。初めて食べた。
サンドウィッチにみそ汁がつくというのも初めて。

ごちそうさま。

松山のアーケード

松山駅よりいよでんの松山市駅の方がにぎやかなんですね。

緑が薄ければ「FlixBusかっ」というところだが、これはやはりみかんでしょうね。

地図見て港があるみたいなのでちょっと行ってみよう。

いよでんって私鉄の範疇に入るんですかね。

それにしてもオレンジがあざやかだった。

海が見えてきた

終点のひとつ前の駅かな。ドラマの撮影にも使われたらしい。絵になりますわな。

終点高浜

ここからフェリーターミナルまでの連絡バスがあるということで乗ってみた。地図で見たら700mほど。確か信号にも一回もつかまらずに到着。

広島方面のフェリーが出てるみたいだ。

広い割には人が少ない。

帰りは歩こう。それにしても空が青い。パンフレットをおでことかにかざすが役にたっているのかどうか。

今治のイオンモールで探したけどよさげなのがなかった。青池で買ったのは観光地とかでしか売ってないタイプかな。

駅の前にもフェリー乗り場がある。こっちは主に島方面。こっちは座るところないくらい待っている人がいた。狭いから待っている人の数は同じくらいかもしれない。

高浜駅前

ここも行ってみればこれも盲腸線。電車が着いたところなので連絡バスも待っている。運転手さん、何往復交代くらいなんだろうか。

« 来た・見た・食った(今治~予... | トップ | 来た・見た・食った(下灘編1) »