Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

七日目(8)【トリエステ】(もう一度雨が)

2018-02-04 16:26:21 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)

これはさっきより分かりやすい「トリエステの坂道」かな。


トリエステには冬、ポーラという北風が吹く。夫はその風のことを、なぜかなつかしそうに話した。瞬間風速何十メートルというような突風が海から吹き上げてくるので、坂道には手すりがついていて風の日は、吹き飛ばされないように、それにつかまって歩くのだという。

これがその手すりか!

「きみなんか、ひとたまりもない。吹っとばされるよ」と夫はおかしそうに言った。

下りはさっきの階段に戻るのではなく、直接イタリア広場の方に出ようかと、坂を下っていったら・・・

戻ってきてしまいました


階段を降りたところで小雨が降ってきてしまった。また今日も雨かい
傘、部屋に置いてきてしまった。降らないと思ったんだがな~

もう一度雨が降り出したみたいだね・・・

このメロディもこの旅行で何度も聞こえてきた。旅行中はあまり出てきてほしくないものだな。

「もう一度」どころか、この旅行で何度目かもう分かんね。
この旅行、ここまで雨降られなかったのは・・・前日だけか

交差点にあるマックで少し雨宿り。


雨が小降りになったところでウィンドブレーカーのフードを頭にかけて、いつもより早歩きでイタリア統一広場の方へ。

そしたら雨が本降りになってきた。また雨宿り。


雨が弱くなるタイミングを見計らって少しずつ前進して




雨が止んだところで屋根のない埠頭へ。ここまで来たらもう雨宿りできるところはないぞ。

降るなよ!降るなよ!・・・降れよっ!
(と、出川だったら言うのか?)

ホントに降るなよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日目(7)【トリエステ】(二... | トップ | 七日目(9)【トリエステ】(ケ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事