しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

飛行機雲

2012-03-01 | その他

2月29日~ 3月 4日 末候 草木萌動(そうもくめばえいずる)

「春になると、土の中や樹々から新しい命が一斉に芽生え始める」様子を
「草木萌動」という

なのに・・・関東では大雪。。。



しかし、金沢は快晴なのでした・・スイマセン

空を見上げて歩いていたら
飛行機雲を立て続けに発見です


得した気分です

4年に一度のうるう年
きっと、お得な1日なんだよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (さとうママ)
2012-03-01 17:56:36
そちらもいい天気だったんですね。
空の色がとってもキレイ!!
東京とか、太平洋側が荒れる日って、
日本海側はいい天気のことが多いですよね。
そんなことがやっと分かり始めたと思ったら
引っ越して金沢を離れちゃったんですが…
鰯組とか、行ってみたかったです…

長い間のお勤め、お疲れさまでした。
これからは、龍さんとラブラブな日々をすごせますねっ♪
最近、龍さんの記事が多くてすごく萌えます。
龍さんとってもカワイ~!
そして、見れば見るほどうちの小次郎と似てる…
大きさも…行動も…
これからも龍さん記事、楽しみに待ってます。
返信する
さとうママ様 (きむら)
2012-03-02 22:57:12
おひさしぶりです!
松山はワンコ出入り禁止で思いやられますね

がんばってください

でも、四国へ行ったことがないので
ぜひ、四国へ行ってみたいと思っていました

直島の地中美術館と讃岐うどんと道後温泉

実はうらやましかったのでした(笑)
これからもよろしくお願いします

龍さん7歳元気です
あんまり太らせないように気を付けます♪

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿