しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ありがとね。

2017-05-21 | 親バカ日記

2017年5月20日

うちの龍さんは永眠しました。


たまたま長女一家が帰省することになっていた日で
心配した次女も、急遽帰省し

龍のおかげで
思いもよらぬ、一家集合。

龍は、19日の夜から急に高熱を出して、
あっという間に旅立ってしまったけど

最後まで「よいこ」で
とても静かに逝ってしまいました。



高熱で、息が荒くて、病院で解熱の注射や点滴をしても、容態は変わらず。
しばらく前から、
右うしろ足が若干「麻痺」みたいな様相を見せていてそれとの関連がどうなのか。

結局、何が本当の原因で、突然、死んでしまったのか、
本当にわからないけど、受け入れるしかない。

でも、苦しんだ時間が少しでも少なくすんでよかったんだ、と
今は思っています、、、思うようにします。


享年12歳
おそらく人間語はわかっていて、返事はしてくれないけど
私の言っていることは、きっと、お見通しだったと思う。

2005年1月23日
生後54日で、うちにやってきて、12年と3か月と27日。


本当に、本当に

ありがとね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru mama)
2017-06-06 17:28:22
久しぶりに覗いてみたら・・
信じられないです。。
突然だったのですね。

私が動揺しています。。
ズルい顔をして泥棒してる可愛いい姿が
目に焼き付いてます。
きむらさん辛いですね。
ご自愛ください。
返信する
maru mamaさま (きむら)
2017-06-07 15:03:17
あたたかい言葉ありがとうございます。
あまりにも急なことで、
まだまだ「いない」ことに慣れてもいないのですが、元気に普通どおりに過ごさないとと思っています。
でも、正直な所、やる気は出ません。

写真を見ては、泣いていたり
動画を見ては、まるでそこにいるような気持ちなって、本当にやりきれない気持ちです。

今は龍が苦しむ時間が少なかったのと、家族揃って送れたのが唯一よかったと思えることです。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-08 10:53:13
久しぶりに拝見してみたら。。。。。悲しくて悲しくて。
うちのわんこは14歳です。いつかその日が、、、と考えては悲しくなり、当然やってくると悲しいですね。

いたずらな所、すりゴロ、盗み食いその他いろいろ似ているので重ね合わせて楽しく拝見させていただいていたのでほんとに悲しいです。

毎日思い出してつらいと思いますが、がんばって下さい。
返信する
ありがとうございます。 (きむら)
2017-06-09 08:56:53
14歳。長生きしてくれてますね。

わたしはいつか介護をするのかなぁと
その心配してました。

太ってたと思ってたので、落ち着いたら、ダイエットしてとか。

いつもあちこちにゴロンと寝てて
トイレにもついてきて
お風呂出たら、その辺で待ってたり

いままでの当たり前が当たり前じゃなくなってしまいましたが、
そのうちに慣れていくんだろうと思います。

元気ですごします。
コメントありがとうございました。

返信する
Unknown (れがまま)
2017-06-15 23:34:27
おくやみ申し上げるのが遅くなってしまいました。

龍さん、虹の橋を渡っていってしまったんですね・・・
原因などが分からないのはおつらいかと思います。
でも龍さんはご家族にたくさんの幸せな時間をくれたのよね。

龍さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
れがままさま (きむら)
2017-06-18 11:59:23
コメント頂き、ありがとうございます。
龍を失い、悲しい日が続きますが、
こうやってブログに投稿したことで、
皆さんに励ましていただき、感謝しています。

家族の中心だった龍はまさに中心のまま、旅立ちました。
そうです。しあわせな時間をくれました。
れがままさん、すてきなコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿