しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

イル・ピアット・ハタダ  パスタパスタコース

2010-08-13 | イタリアン

2か月ぶりです
能登のイタリア食堂イル・ピアット・ハタダ

今回は場所もしっかり覚え、ばっちり到着・・・
ではなく、道を1本間違えながらも、なんとか予約時間ぎりぎりに到着

長女と七尾です
おそらく長女が七尾へ来るのは10年ぶり?もっとかも・・
小さいとき七尾のスイミングスクールに毎週通ってました~


・・・
今回はコースです

~パスタPASTAコース~

たっぷりのシーザーサラダ



しらすと万願寺とうがらしのピッツア
このトッピングはどちらもはじめてですが
野菜好きなので「万願寺」と聞いて
すぐいただきます~♪



本日のおすすめパスタ2種
能登島産のバジルを使ったジェノベーゼ

バジルってなんておしいいんでしょ、ね
能登島産だからでしょうか
夏を感じつつ、堪能



こちらは
姫鱚のいしりをつかったペペロンチーノ
上品ないしりです
旨々
お盆からの新メニューです



デザート
パンナコッタとカシスのシャーベット

猛暑にぴったり、さわやかです



満腹です
これから石崎奉燈祭
町中歩いて今日も奉燈探すぞぉ~おぉ

・・・

イルピアット・ハタダはもうすぐ3周年だそうです
ちょっこり早い3周年企画実施中
飲み物“ほとんど”300円
たくさん飲んでってください

あ~近くなら、たくさん飲むのにな~



太っちょシェフ畑田さんから
「いしりの試供品をつくりました」
と、またまた、いただきました
「お試し用の姫鱚いしり」
ありがとうございます

で、
さらに今回忘れ物をした(らしい)私にコメントくださいました
まったく気づいてませんでした
スイマセン・・・何を忘れましたか・・・
明日、電話いたします
重ね重ねご迷惑おかけしてます


イル ピアット ハタダ
七尾市小島町大開地1-5
TEL 0767-58-3636
[営業時間]
ランチ11:30~14:30(L.O)
ディナー17:30~21:00(L.O)
[定休日]
水曜日

前回のイルピアットハタダ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿