しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

毎回洗われてます

2011-07-03 | 親バカ日記



散歩のあとは洗面ボールに入って、足とお尻を洗われます

ちっちゃい時から、こうなので、本人違和感なく入ります

とにかく15キロオーバーなので、玄関から運ぶのがたいへんです(笑)

もし、こんど家を建てることがあるなら、犬仕様にしたいものです

犬専用出入り口には散歩後の足洗いがあるとか
滑らない床にするとか
勝手に出入りできる犬用ドアがあるとか

夢だけど~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめぶう)
2011-07-04 01:38:50
龍くんも15キロあるんですね。
確かにこの洗面ボールって便利ですよね~。私も利用した事ありますが、コーギーにはジャストサイズでちょっと洗うのに便利です♪

ルンバは掃除が終わるたびに、ブラシをはずしたりの手入れをしないといけませんが、そんなの苦にならないくらい助かってます。
自分で掃除機をかけると、どうしても床に毛が残ったりしてたんですが、1時間動いてくれるんで、毛も砂塵も綺麗に掃除してくれてピカピカになりますよ。
ただ、ルンバが入れない所や形状的に届かない所は、クイックルワイパーなどでちょこっと手伝ってあげると完璧な仕上がりになります^^
返信する
かめぶうさん (きむら)
2011-07-04 12:53:48
ルンバ情報ありがとうございます
ますます、ルンバLOVEです
おそらく近日買ってしまうでしょう・・・
また、その時は、龍さんの反応楽しみなので
報告します(笑)

ボウルで洗われてるうちに、こんなにデカくなり、今じゃ、みっちりです
ボウルに入れたまま、うっかりして
お湯や水が普段以上にたまってくると
ぴぃぴぃ~言って、溜まってきてますがまだですか~と
言ってます(笑)

とんかつくんブログは、↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/milkoka/
返信する
わかるなぁ~♪ (ブラック)
2011-07-07 02:07:50
実に気持ちがわかります。
返信する
ナムローさん (きむら)
2011-07-07 23:47:45
ナムローさん
外との出入り口とトイレへの出入り口が必要そうですよね

猫は結構出たり入ったりしますもんね

いつでも、犬や猫を飼える仕様にしておかないと、いつなんどき、ウカツに飼ってしまうかもしれないですからね~

癒されますがね
飼うのはタイヘンです
返信する

コメントを投稿