しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

オーガニックごはん屋 竹の四季

2009-05-28 | ランチ
今日のランチは地元情報誌「金澤」で紹介されていた「竹の四季」のオーガニックごはんです。
      
本当に小さいお店です。入ると12席の木のカウンター。庭が見えます。晴れた日は庭にも2席。
一汁三菜(1000円)を注文。※一汁一菜は700円だそうです。
金沢の内川で採れた野菜を中心にしたからだにやさしい調味料を使ったお料理です。とにかく玄米ご飯がおいしい。おかわりしたいくらい玄米ご飯おいしかった~
      
変わった素材のロールケーキやプリンもあり、cafeタイムにゆっくりもできるようです。長町の交差点、大野庄用水の横。駐車場は近隣有料駐車場を利用。
営業時間と春メニューになったためランチ料金が雑誌と違います。

オーガニックごはん屋 竹の四季 金沢市片町2-12-14 [MAP] TEL076-260-1178(いいなっぱ)
営業11:30~21:00 cafeタイムもあります。 定休/日・月曜  雑誌では夜は予約となっています。
NPO法人39アースのアンテナショップだそうです(2009.3 OPEN) 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーガニック (ブラック)
2009-05-28 21:15:33
自然食は微妙ですね。

下手をすると給食と同じになっちゃうからね。

確か金沢の前の某ファッションビルの八階の某オーガニックのバイキングでしたが、給食その物でした(笑)
返信する
あー羽田にもあるトコですか? (管理人)
2009-05-28 22:09:07
完全に名前すら思い出せませんが、羽田にもあって、高いな~と思いながら、Fーラスにもあったので、驚いたんですけど。給食ですか。

今日のは、玄米ごはんおいしい。で満足でした。お惣菜は、まずまず。

返信する
給食でした(笑) (ブラック)
2009-05-29 01:53:46
中身はMさんに聞いてもらえると女性的な感想が聞けるかも知れませんけど、自分の感想では、美味しい物を食べて笑顔になるというコンセプトからは、遠く離れる感じでしょうか(笑)

味的には薄味で、キンピラでさへパンチのない味で、食べてみたいという物もなく、ベジタリアンには良いかも(笑)
返信する
メリハリ (管理人)
2009-05-29 04:40:29
自然=やさしい味
なんでしょうね

私は味にはメリハリが必要だと思いますわ。
返信する
あっと驚く (為五郎)
2009-05-29 17:18:07
グリル中村屋のスパゲティー大盛りはゆうに3人前はあります。半分くらい食べ終わったところで、これでやっと普通の店の大盛りかな。。。ってな感じでした。
今度是非お試しください。

来月来るイケ麺イタリア人(会ったことないけどたぶんイケメン)に松のみ頼んじゃいました。
ジェノバソース作られる方いたらおすそ分けします。値段は中国産の4倍以上しますが、味は40倍違います。
返信する
あー (管理人)
2009-05-29 19:51:59
おすそ分けじゃなくて、私の分も頼んでくださいよ。
私はバジル生産してるからね。
返信する

コメントを投稿