しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

町屋いたりあんカヤカヤ-2周年- (KayaKaya)

2009-05-29 | カヤカヤ(kayakaya)

え~まだ2年だっけ~とか感慨にふけってる場合じゃないです。ランチです。6/1(月)12:00~14:30「お昼のパスタ始めます!」
ランチメニュー【KayaKaya風パスタ】
町屋風たらこパスタ 780 アンチョビのトマトソース 880 海老とイタリアンハーブ 980 伊勢あさりと季節野菜 1080 サザエの
クリームソース 1280 などなど毎日10種以上
※プラス500円でセットに、選べるサラダとお飲物※

そして定休日も月曜日に変わりますっ。※不定休との本人からのウワサもあります※もちろん6月1日は月曜だけど営業です。

びっくりしてるだけじゃなくて今日も食べたもの報告です。
      
定番になりつつある焼きソラマメ  味噌漬モッツァレラのフランスパン焼き 水牛のモッツァレラのカポナータ

そして、マスター(イタリアンおやじ)
は「自家製ロースハム」を作りました。ハーブ豚を調味料に10日漬け込み、燻製4時間、70℃のお湯で2時間かけてマスターが作りました。こだわりの手間ヒマかけたやさしくてしっとりしたロースハムです。ふっくらしてます。自家製ピクルスつき。
ワインメニューもマスターが新しく作られています。赤白とも読みごたえあり。
ランチのチラシをもう一度

揚げもの新登場。ハーブ豚イタリア風カツレツ。初登場の揚げ物です。他のメニューも気になりますけど。
               

町屋いたりあん カヤカヤ(kayakaya) 金沢市泉野出町3-9-3荒木ビル1F[地図]
TEL076-244-0116 ランチ12:00~14:30(L.O.) 夜18:00~24:00(Close)
6/1から営業時間と定休日が変わります。
お休み/月曜 3台駐車可


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよランチ (ブラック)
2009-05-29 16:38:29
カヤカヤだとこの金額じゃ混むかもね。安いくらいかな。
セットは五百円か、妥当かな。


揚げ物は…って言ってたのに、登場しましたね(笑)

カツレツで様子見かな(笑)

二周年かぁ
つい最近顔見知りになった新参者としては、コメントは恐れ多いなぁ。

ただ永く永く続けてお客さんに美味しい物を出し続けてくださいって伝えてね。
返信する
ブラックさんに (管理人)
2009-05-29 19:50:29
揚げ物は・・・って言われたから、作っちゃったようです。ブラックさんは気になる存在らしいですよ。昨日もそう言ってました。

わりと狭い地域にチラシをまくそうです。あとはクチコミですね。

とりあえず1度はランチに行かないとね。
返信する
そうですか(笑) (ブラック)
2009-05-29 20:11:28
じゃあもっときちんと言えばよかったですね。

イタリアンにも揚げ物はたくさんあって中でもカヤカヤさんなら旬の物を軽い感じでワインが妙に進む物を即興で出すかなと思って言ってみたのもあるんです。

今度は東京でブレークしているものを提案して見ます。

それ出しちゃうとまたノーギャラで働く事になるかな(笑)
返信する
いいなー (管理人)
2009-05-30 10:24:03
お金があれば東京でブラックさんの案内で食いだおれたいです
返信する
そりゃ大変だ (ブラック)
2009-05-30 15:30:05
VVV6みたいに一日で何件もまわるツアーですね。
あの番組のようにポイントを決めてまわらないとならないですね。

それも楽しみですね。

しかし、丸まる太りそうだ(笑)
返信する
その番組大好きです (管理人)
2009-05-30 16:21:54
いつ見てもおいしそうで「行きたい」って思うところが多いです。
でも、いつも1軒ごと平らげてる人も多いのにいっぺんに3~4軒行くなんてすごすぎです。

それで思い出したっ!
有松のハーゲンダッツの横のつけ麺や!!!
あそこは「六厘舎」で修行した人が開いたらしいです。そのことを掲載した地元情報誌が金沢近隣のラーメンや12軒を回るスタンプラリーをやっているのでその影響もあって、平日昼前から並んでるみたいです。でもまだその店名が覚えられません。

検索してたら、こんなブログのコメント(記事?)発見です。

「六厘舎~3代目「次念序」店主を卒業した本庄さんが独立。
4月29日(祝)に地元金沢で「富箪(ふうたん)」を開業します

石川県金沢市有松2-5-40
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 火曜   5/5は営業

5/11までは昼のみの営業」
返信する
六厘舎かあ (ブラック)
2009-05-30 17:46:17
ならぶわけだ(笑)

何処かで聞いた名前だと思った。確かテレビか雑誌で六厘舎の姉妹店になる店がどうのこうのって名前でフータンという名前聞いたんだった。

今度行って見ましょう!
近くの某ラーメン屋なんか行かないであそこへ行けばたしかでしたねぇ(笑)
返信する
テレビで!! (管理人)
2009-05-31 07:56:40
そうなんですかー
ちゃんと公にアピールしてたのに、私たちに伝わってませんでしたね。店の名前見ても読めないし、人に聞いたりするにも聞きにくかったんですよね。

ようやく「ふうたん」ってわかったけど漢字説明できないし、意味もわからないです。
富める箪笥(たんす)でしょうか?

とりあえず、その雑誌とスタンプラリーのせい(?)で平日の開店前から並んでるので行けるのはいったいいつになるんでしょう・・・・

近所のラーメン屋さんは封印されました。
返信する
たぶん (ブラック)
2009-05-31 20:12:05
放送が関東だけだったと思いますが、アシスタントの「今度、スタッフの故郷の方で姉妹店を出されるそうですね」という感じのやり取りだったと思いますが、そんなわずかな説明だったと思います。
返信する
カヤカヤランチ (管理人)
2009-06-01 10:40:34
きょうからですね~
いきたいなぁ~~~~

やっぱ、12時前に並んでいるべきでしょうね・・・。

ムリだな。
返信する

コメントを投稿