しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

爽やか散歩@大乗寺丘陵公園の上の方

2012-08-09 | 親バカ日記

いつもの大乗寺丘陵公園のもっと高い方へ
行ってみました

実は、内川スポーツ公園へ行こうと
ウキウキ出かけましたが
ナビのついた車に、スマホを持ちながら
道に迷って行けなかったわけで・・・

途中で、検索してて、ペット不可って
わかったわけで・・・

あぁ~もぉ~方向音痴ってどうしようもない(/ _ ; )

ってなことで
ウロウロした分、日が暮れてしまいました

なんだか、やる気にカケル龍さん
ゴメンネ(><)

いつもより高いので景色はグー
ただ、すでに暗いな・・・

やっとこさ、着いたのに、龍さんの反感をかいながらも
夕暮れの写真を撮っていたら

どこからか
「パーーーン」と音がしまして
龍さんはいきなり帰ろうとしました

ので、いったん車の方まで行き
方向変えて歩いてみたら意外とあっさり散歩継続可能!

うまいこといきました( ̄ー+ ̄)

栗のイガ
なんか秋っぽくて、いいね

上から通路沿いに下っていくと

いつもの広場に出ます

今日はベル君に出会いました
ワンワンワンと相変わらずの大騒ぎ
静かにアイサツしあうとか無理なんかな~[+д+]

大乗寺丘陵公園は、風がきもちよくて、涼しく感じます
爽やかです

これから、朝晩は涼しくなるそうで
散歩も少しは楽になるかな

大乗寺丘陵公園の上の方の駐車場は時間厳守で締まるようで
7時ジャストに閉められていました
ふだんは6時閉園、しばらくは7時閉園のようです

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーくん)
2012-08-09 11:35:09
 内川スポーツ広場はペット不可だったんですか。土・日曜日は親子連れでいっぱいですよ。地元にいながら一度も利用したことがありません。八月に入ってから、アブやオロロ(ハエみたいですが止まるとすぐに刺す)厄介な虫が沢山います。川沿いは虫よけスプレーをしてきたら良いですよ。

 いろんな場所に散歩に連れて来て貰える龍さん幸せですね。

 
返信する
ニアミス (モモママ)
2012-08-09 13:25:43
昨夕は、モモオヤジ散歩担当でこちらへ行ってました。
ニアミスだったかな~?
モモより少しぽっちゃりコーギーさんに会ったよって
話してましたので、このベルくんかな?

内川のあの公園は入れないのですよね。
8年位前に一度人間だけで行ったきりですが・・・。
この大乗寺公園や犀川河川敷が犬禁止にならないようにと
ひたすら願っています。
暫くは7時閉門・・・情報ありがとうございます!
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-08-09 14:20:32
スマホ検索してたら「ペット不可」でした
でも、結局たどり着けなくて、
ぬか喜びしないでよかったのかも・・・
しかも、すごく強そうな虫がいるんですね
いちおう、虫除けスプレーは
いつも持参で気をつけてますが
この前、チクンとするなぁと思ったら、
蚊がまさに私の足をさしてました

お散歩遠征は、犀川河川敷と大乗寺くらいなんですよ
はじめて、内川にチャレンジしたんですが、
失敗しました
そんなに遠くなくて犬の散歩ができるところ
もっとあるといいです
返信する
モモママさま (きむら)
2012-08-09 14:25:13
すいません
実は8/7の夕方、大乗寺へ行ってました

またお会いできるとうれしいですね

うちは車で行く散歩は、犀川と大乗寺だけなので
確率高いですね(笑)

本当ですね
犬禁止にならないでほしいですね
特に大乗寺丘陵公園は風が気持ち良いので
暑い日でもオススメですね

上の駐車場は7時キッカリの閉門でした
返信する
Unknown (ゆーくん)
2012-08-09 18:02:04
 大乗寺山から北陸学院大学へ向かいます。北陸学院を通り越して走ると蕎麦宮川があります。突き当りを右に曲がり、すぐ左にある坂道を下りるように曲がります。その道を道なりに進む内川スポーツ広場が見えます。

 分からなかったら自衛隊の道をまっすぐに来て、別所のバス停の前にある道を左に曲がり、道なりに進むと着きます。滝亭の近くです。

 龍くんが禁止なら行く必要もないかな?私の家はとても近いです。
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-08-09 18:21:53
ありがとうございます
驚くくらいの方向音痴で今回はナビもスマホもありで
迷ったので自分ですらびっくりしました

蕎麦宮川さんへはよく伺い、その近くの小坂さんにも
年一で行ってまして
大乗寺から別所へは向かってます
にもかかわらず・・・・山川町1-1でナビに入れて
到着しました、と言ってるんですけど
それらしきモノがなく・・・・

まだ明るかったのに見落としたんでしょうかね

たぶん、その「すぐ左にある坂道」を悩んだんですけど
行かなかったからみたいです

あ~残念
ありがとうございます

そのへんにお住まいなんですね
いつも見晴らしがよくてうらやましく思ってました
素敵なところにお住まいですね
返信する
Unknown (ゆーくん)
2012-08-09 19:29:41
 すごい田舎に嫁いで来たと思っていましたが、住めば都と言ったとおりとても気に入っています。

 住んでいる家からは、学院大や医王山が綺麗に見えます。ときどき雲から朝日が差す幻想的な光景も見られます。年をとるとこんな場所に住むのもいいかなっと思います。ただ娘たちは山住まいではなく、私たちが建てた別宅に二人で住んでいます。二軒の家を行ったり来たり忙しいです。
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-08-09 20:31:01
私の住んでいるところは、見晴らすということができないので
高台がうらやましいと思っていて
もし、今度住み替えれるなら、と勝手にここがいいなとか
空家があったら空想してました

歳をとると、見える景色はもちろんのこと
風がいいとか、木立がいいとか
山にかかる雲がいいとか・・・・
そう思います

2軒あるというのも、また、大変ですね
返信する

コメントを投稿