しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

カヤカヤで貝貝

2012-08-08 | カヤカヤ(kayakaya)

ひさしぶりでカヤカヤ
およそ半月ぶりだけど、ガマンできなくなりました

「とりあえずビール」の前に注文してしまったもの

「モンサンミシェルのムール貝、ヒューガルデン蒸し」
そして
ムール貝のダシを使った「リゾット」

なんか貝ばっかり頼んでしまっているぞ~

「サザエとマッシュルームのガーリックソテー」
サザエがとことん旨い
「カモとアボカドのサラダ仕立て」
うちの定番

「梅貝のスモーク」
これは前回頼めなくて、今度必ず頼むとココロに決めていました
「アマトリチャーナ」
辛いもの一切食べれない三女仕様の辛くないアマトリ

貝づくし~♪
夏は貝が美味しいです

冷たい生ビール、スッキリ白ワイン、さわやかサングリア
お酒飲みにはたまらない貝メニューなのでした


~カヤ情報~
カヤカヤはお盆もやってるそうです
13日月曜日も夜カヤ営業だそうです
13日昼は休み)

町屋いたりあん
カヤカヤ(kayakaya) 
金沢市泉野出町3-9-3荒木ビル1F
TEL076-244-0116 
ランチ12:00~14:30(L.O.) 
夜18:00~24:00(Close)
お休み/月曜・P/3台駐車可

Twitterは「@kaya_2」

~おまけ~

「いろんな方向から撮りたかった」らしい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママいっこ。)
2012-08-08 22:26:46
うちはかっぱくんが貝に目がないんですよ~^^
私も好きだけど、回転寿司に行っても
かっぱくんはほとんど貝狙いです^^;

龍くんの格好・・(^◇^)
うちのへそ天は首が曲がる事が多いけど、
龍くんは真っすぐで面白い^^
返信する
Unknown (冬子)
2012-08-08 22:51:56
金沢に行きたい理由

1.龍さん
2.カヤカヤ

↑理由がこれからもどんどん増えそうです
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-08-08 23:45:25
かっぱくんは貝好きなんですね
貝ってなかなか種類がないときあって
回転寿司でも困ったりしないですか?

ちなみに私は寿司は青魚好きです

ヘソ天も、それぞれ、得意なカタチがあるようですね
おもしろいです
返信する
冬子さま (きむら)
2012-08-08 23:50:48
冬子さんが金沢にいらっしゃるまでに
龍さんが少しにでもイイコになるよう
養成ギブスはめてガンバリます

今日も抱き枕を三女と奪い合って
おしおきされました(ケージに隔離)

カヤカヤ行きましょうね
まだ、ほかにもありますし~
楽しみですね~
返信する

コメントを投稿