しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

伏見川を行く

2012-06-28 | 親バカ日記

夕散歩はちょっと長めで
伏見川まで

まだここら辺は龍さんには川が見えません

少し歩いたところでたくさんの高校生が走ってきたので
龍さんと非難
川には興味ないらしい

高校生がひと通り走り去ったあと
やる気のない龍さんとのろりのろり歩く

高校が見えます
長女と次女が通いました
でも、長女は、残念ながらずっと古い校舎でした

年月ってあっという間にすぎるわけで・・・
なんか懐かしいな

かわいいウェーブの階段発見
ようやく川に来た感、出ました

サラダバーでお決まりのムシャリ

えーーーーっ!

そこで、まさかのスリリゴロリ!

そこ寝てるけど、なんとなく、川だと思うよ

よかった
もっと入っていくかと心配しちゃいました

ここまで片道1キロくらい
夕方は道路も暑くて、地面に近い龍さんはお疲れさんです

帰りの1キロもあちこち寄り道しながら
のろりのろり帰りました

明日もいい日になりますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママいっこ。)
2012-06-28 00:04:47
いろんな所でゴロスリして楽しそう♪
龍くん、もしかして着ヤセして見えるタイプ?(^◇^)
最後のまんまるおちりが可愛い^^
返信する
着ヤセ (きむら)
2012-06-28 08:44:47
サマーカットなんで
やせて見えがちです

どこでもスリスリしますけど
川の中に入っていきそうで
今回はびっくりしました
返信する
Unknown (ゆーくん)
2012-06-28 21:26:44
 安上がりのサラダバーが近くにあって龍さんご機嫌だね。犀川や浅野川の川べりを歩くことがあっても、伏見川はさっと通り過ぎるだけでした。お散歩でいろんな発見があって楽しそう!

 我が家の二女も三年間古い校舎で学びましたよ。
返信する
そうなんですか~ (きむら)
2012-06-28 23:36:11
偶然ですね
うちも長女は3年間古い校舎で
次女は5年間古い校舎で最後の1年は途中から新校舎だったと思います

ずっと工事中で、行事で教室へ行くときは
たどり着くまで、ほんとに遠くて迷路でタイヘンでした

そんなときは伏見川はずっと遠いところの川でしたが
歩けば近かったのです
犬散歩して不思議発見みたくて楽しいですよ
返信する

コメントを投稿