しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

金澤にし茶屋街 甘納豆 かわむら“濃抹茶”

2010-12-08 | パン・スイーツ



ふら~りとにし茶屋を通りかかったら
なんだか、かわむらに急に入りたくなりました

そこで発見
「濃抹茶」
甘納豆入り、抹茶ようかん
当然、かわむらなので甘さは押さえられてます

かわいいです

たくさんの甘納豆です

大浜大豆や能登大納言は、能登産
かわむらさんでは、
能登産のお豆もたくさん使われてます



お天気のいい日に、にし茶屋・寺町散策も楽し♪

金澤にし茶屋街 甘納豆かわむら
金沢市野町2-24-7 にし検番前
076-244-0042
・・・
ご近所には
にし茶屋資料館
室生犀星記念館
忍者寺
(寺町寺院群)
神明宮
などなど


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊羮かぁ(笑) (ブラック)
2010-12-09 00:12:05
昔は蟻みたいに
甘いものバクバク
食べていたんですけどねぇ

酒を飲むようになってから
甘いものも
少し美味しいものを
食べるようになりましたね


特に和菓子となると
一口が限界ですね(笑)

返信する
スィーツも (きむら)
2010-12-09 10:14:25
和菓子も

おいしいものは、楽しい
おいしいのもは、うれしい

でも、ブラックさんとはスィーツ以外の
好みがいっしょだもん~♪
返信する
イヤー(笑) (ブラック)
2010-12-09 15:22:25
嬉しいです

でも
和菓子も嫌いじゃないんですよ(笑)

返信する
この前・・・ (きむら)
2010-12-11 17:01:42
京都で、虎屋の茶寮へ行ったら
金沢の和菓子、特に上生菓子が軽いって、
わかりました

金沢の和菓子はおいしいです♪
返信する
確かに (ブラック)
2010-12-12 00:59:05
和菓子も
奥が深いです



それを考えると
自分は
まだまだ
デザートまで
行ってないと思います

返信する
今日は・・・ (きむら)
2010-12-12 23:15:27
久しぶりにお会いできて
楽しかったです

そして満腹

おいしく、楽しく、わいわいできて
よかったです

やけど、早く治りますように~

今日もありがとうございました~
返信する
ありがとう! (ブラック)
2010-12-13 06:57:26
久しぶりに顔を見れました(笑)

フォカッチャは膨らみますよぉ~(笑)

カヤカヤのマスターの発案が気になるけど、車を買い替えるので自分は資金力ないよ(笑)


以前火傷病院でもらった薬をつけたら痛みがなくなりました(笑)

返信する
今日は早朝から能登でした (きむら)
2010-12-14 20:33:27
おそらく資金力ではないはずです

なんかおもしろいこと
考えてんじゃないでしょうか


また、カヤカヤでゆっくり話し相手してください


○○祝いとか(笑)
○○は、なんにしましょうか
火傷全快祝い
クルマ買い替え祝い
なんでもいいかー
返信する
お祝いはいりませんよ (ブラック)
2010-12-14 23:42:32
貴女が元気でいてくれればそれでいいです\(^O^)/
返信する
何かないと (きむら)
2010-12-15 22:08:58
なかなかブラックさんも
出かけられないですよね

っていうか、ですけど
ご夫婦でどうぞ

期待して待っておりますので(笑)

みんな、激動の2010年でしたね
あっという間の1年でしたね

そんなこんなで
1年をしめくくりましょう(なんか祝賀して)
返信する

コメントを投稿