しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

インド料理 シャルマ 尾山町OPEN

2009-06-22 | カレー

OPENかなり前から、店の前をうろちょろし、いつOPENですか?店の中で食べれるんですか?
何時からですか?マサラキーマ大好きです! とか無理やり話しかけました。
インド人の方は私のアホな質問にも丁寧に教えてくれました。待ちに待ったOPENです。

「ナンがなくてごめんなさい。店内狭くてごめんなさい。でも、美味しいカレーは提供できます!
テイクアウトのカレー弁当 お昼限定で営業開始!」というチラシ(笑)

お昼限定テイクアウト専門なので、店内で食べても、持ち帰り容器です。
これは、「チキンマサラ」900円 シャルマは辛さの中にも甘さを感じます。汗だくです

これは、「シャルマ弁当」700円&「サラダ」200円
最初から「ターリー弁当」800円にしたら、サラダ(小)つき。カレーが2種。サフランライスとサラダ。
ごはん大盛やルーの増量、辛さUPも可。ドリンク100円OFFなどのサービスもあり。
今日のカレーやお試しカレー(500円10食限定・
OPEN記念企画~7/3)などもあってリーズナブル。

店内は暑くて(スパイス効いて)汗だく狭いけど、カウンター5席あります。
だんだん近くに来てくれたシャルマ情報です。楽しいお昼でした。

 インド料理 シャルマ ランチ専門
金沢市尾山町3-51 TEL/
FAX076-221-0515
営業時間11:30~14:30 定休日 土・日・祝
※FAXで注文も可※みずほ銀行の裏手です。ラスカル横。コインPもあります。

追記

また、行っちゃいました。今度はポークマサラです。わかりにくいけど、今回はポーク
飲み物もあります。ラッシー


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうピンクさん (ブラック)
2009-06-23 10:30:04
ありがとうシャルマ


これで市場でようやく美味しい物が食べれる!

待ちに待ったオープンですね(笑)

ナンがないのが寂しいけど、消防法で規制されているからしかたないね。
返信する
消防法! (管理人)
2009-06-23 11:46:16
なるほど、窯ができないんですね。あの辺では。
基本あればナンでカレーを楽しむ派の私なので、サフランライスしかなければ、また別物を楽しめるので、ナンなしもアリです。


尾山町のシャルマはセントラルキッチンでもあるようなのです。

かなり狭いけど。奥深いんですかね~
返信する
続き (管理人)
2009-06-23 11:46:56
ありがとう、シャルマ。
ありがとう、ブラックさん。

おいしいっていいね~
返信する
極秘で行こうかなぁ (ブラック)
2009-06-23 12:45:47
このブログを読むたび唾液がたくさん出るので、困りますね(笑)


またこっそり行って、ピンクさんを呼び出しちゃおうかな(笑)
返信する
個人的私感 (ブラック)
2009-07-01 06:06:54
ブログは、やはり作っている管理人の物ですし、誰がどう食べた感じをコメントしようが、自分の舌が感じた感想ですから関係ないと思います。

食べ物の「好み」の問題ですから、もっともっと個人的私感で辛口にコメントしても、個性だしそれと共感したり、否定的であったりしても、自由でいいと思うのです。

ただ個人的嗜好による発言ですから、店舗や個人へのバッシングはお門違いのコンコンチキなエゴの固まり人間だと思います(笑)


まあ店によっては、飲食をお客様の目線でしていないところがあるから、叩かれて当然の場所もあるけど(笑)

そんな店でもファン?飲食のわからない人もいますので、自由なんですけどね。(笑)


このブログ的には、もっと自由な辛口コメントも期待しています(笑)
返信する
オープンより少し涼しい日 (管理人)
2009-07-03 01:16:40
またシャルマへ。
クセになってるから、ね。

シャルマのカレーは、甘さから辛さへ移るから・・・楽しい

2回しか行ってないのに、お店の女性スタッフは、いつもありがとうございますと声をかけてくれました。

うるうる。汗をかきつつスタッフさんたちはパタパタカレーを作ります。その様子を間近に見つつ、カウンターでカレーをいただきます。

自分も汗をかきつつ。

好き好きシャルマ~
しかぁも ホットハウスも好き好き~
返信する
カレーはいいなぁ。 (ブラック)
2009-07-04 00:02:06
最近は普通カレーが食べたい今日この頃です。
返信する
普通カレー (管理人)
2009-07-04 08:38:51
普通のカレー?
ハウスバーモンド的?

私はタイカレー食べたい
一番はグリーン
二番はレッド
三番はイエロー

あとね、ぜんぜん違うけど、なすそうめん・・・夏だけに。金沢の食文化「そうめんになす&みょうが&しょうが&大葉・・・」
返信する
普通のカレー (ブラック)
2009-07-09 21:38:16
キャンプとかで食べられるハウスバーモントカレーかな(笑)
返信する
またまた行きました (管理人)
2009-07-10 18:45:37
こんどは50円プラスで辛さUP。
汗かきました。
返信する

コメントを投稿