しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

金澤神社@金沢兼六園横

2012-08-31 | 神社仏閣

長女?次女?
中学?高校?の合格祈願だったと思うけど
お参りに行った気がする

ちゃんと合格できました
その節はありがとうございました
って、かなり前(10年ほど)のお話しです


石川県立美術館に買い物へ行ったので
金澤神社へ参拝



「金沢」という地名の由来ともなっている金城霊澤
すごくパワーを放ってそうな気がしました



兼六園のとなりだけど(同じ園内のようでもある)
別世界の稲荷社

赤と緑の対比ってステキね



100円でいろいろお願いしました

保護されている赤ちゃん猫ちゃんたちの今後の無事の成長
と保護されてる方の健康
失業中のわたしの今後についてのお願い
また500キロ以上走破するので、安全運転祈願
などなど



いろいろな思いを受け止めてくれそうな金澤神社
ハスも美しいね



県美は展示替え中
9/1から新展示



・・・

コーギー龍さんの裏面 ぷぷぷ



今日、Yahooの映像トピックスで
「コーギー6匹を並べたら世界がもん絶」見て
私も、もれなく悶絶しました

やっぱ、かわいいわ

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ゆーくん)
2012-08-31 11:12:46
 いつも優しいお心遣いありがとうございます。
昨日旦那がお墓を造ってくれました。何時までも泣いていられないし、残された子猫四匹を立派に育て上げて、里親様を見つけて幸せを掴んでもらうよう頑張ります。

 また関東方面へお出かけですか?すごいバイタリティー!その気持ちがあれば再就職も大丈夫です(*^_^*)
お互い前を見てGOGO!
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-08-31 15:27:59
旦那さん、やさしいですね
きっと、天国で兄弟たちを見守ってくれてると思いますよ

兄弟たちがグングン育って、目もまわる忙しさにしてくれると思います
メソメソしてられないですね

100円のお祈りなので、利かなかったらすいません(笑)

一応、500キロは無事走破しました
今回は長女のところへ先に行ったので、計600キロでしたけど、
今は元気です(^^)

次女、三女は、私が来るので、急いで片付けしたみたいで
現在、ぐったりしてますよ

では、また~
返信する
Unknown (モモママ)
2012-08-31 21:21:05
私もこの可愛い画像を昨夜何回も見ました。
この方の画像をいくつもまとめて見てたら
あっという間に時間が過ぎました。
ブログにハリコしようと試みるも途中で眠くなって断念!
以前はちゃちゃっとできたことが
時間がかかるようになってしまいました(涙)

お一人で運転なさって関東ですか?
凄いですね~。
帰りもお気をつけて~

龍くんはいい子でお留守番ですか?
返信する
Unknown (すず母)
2012-08-31 22:04:43
うぅぅぅ・・・
可愛すぎる。。。
いっぱい癒されました。ありがとう~。(#^.^#)
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-08-31 23:12:30
私も悶絶しました♪
そういえばこの頃は、もの音くらいじゃ起きませんでしたね~
やっぱりコギ可愛い(●^o^●)
返信する
モモママさま (きむら)
2012-09-01 07:49:01
私もこの画像を手始めに、このシリーズは全部、
そしてこのブリーダーさんのブログもかなり見てしまいました

このブリーダーさんは神奈川県なので、、
帰りにコーギー1匹連れて帰りそうになるのではないかと
思うくらい、悶絶です^^
返信する
すず母さま (きむら)
2012-09-01 07:51:09
ほんと、この子犬さんたち、かわいいですね

コロコロ走ったり、兄弟でじゃれたり
とにかく6匹と4匹でコーギー10匹がわらわら

このブリーダーさんの所へ行ってみたいです

癒されましたね~
返信する
ママいこ。さま (きむら)
2012-09-01 07:53:01
もれなく「悶絶」ですよね(笑)

親バカなもので、このかわいさ、龍の赤ちゃんのときに
そっくりだわ~とずっと見てましたが
やっぱり6匹と4匹のパワーはすごくて
かわいさが無限大状態です

そう、やっぱコギカワイイです
返信する

コメントを投稿