しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

9月のカヤカヤ(2012)

2012-09-11 | カヤカヤ(kayakaya)

9月とは言え、めちゃ暑い
でも食欲だけは、すでに秋モード突入^^

お初、「イタリア、チンタセネーゼ豚のサラミ」
一度は食べてほしい、脂も旨い、しっとりしたサラミ
赤を、赤を持て~というかんじ



「モンサンミシェルのムール貝のヒューガルデン蒸し」
9月のムール貝はますます美味しくなってます
ぷりぷり♪



「奥さま」
美女なんで顔出しもOKなんですけど
気を使ってみました(いまさら)
でも、前に書いたブログで出しちゃってるけどね



「生ハムと黒いちじくと自家製リコッタチーズ」
大好きな一品
生ハムってフルーツを引き立てるよね
だと、生ハムに失礼か・・
いちじくって生ハムを引き立てるよね
どっちも美味しいってことです



「セルバチコのサラダ(ルッコラの原生種)」
辛味がある野菜
オリーブオイルに合って酒のつまみにもなる
ハマりますよ、野菜好きは・・



定番の「明太子パスタ」
お父さんの注文品
これ食べてお酒飲まないお父さん帰りました



「モンサンミシェルのムール貝のスープでリゾット」
イタリア米はさらっとしてて
食感がアルデンテな感じでハマリます
って、なんにでもハマってますけどね
濃厚なムール貝のスープで旨々



当日の最後、私の別腹
「極上!水牛のモッツアレラチーズ」
極上ですから(^^)
ミルキーで上品で病みつきになります



ビールも白ワイン赤ワインも美味しいし
お料理に合わせて飲んでると、飲み過ぎちゃいますよ
困ったもんだ^^



町屋いたりあん
カヤカヤ(kayakaya) 
金沢市泉野出町3-9-3荒木ビル1F
TEL076-244-0116 
ランチ12:00~14:30(L.O.) 
夜18:00~24:00(Close)
お休み/月曜・P/3台駐車可

Twitterは「@kaya_2」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くですぅ♪ (まめちゃん)
2012-09-11 10:34:27
このお店は、我が家の近くですょ♪
いつもお買い物に行く前に通ってま~す。
どれも美味しそう・・・
主人は、お酒飲むけど、チーズが苦手なんですょ!
返信する
まめちゃん (きむら)
2012-09-11 12:44:59
うちもカヤカヤから近いんですよ~
カヤカヤ美味しいので、
一度お出かけてみてくださいね
チーズじゃないものもたくさんありますから
ご主人も大丈夫だと思います
よろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (ゆーくん)
2012-09-11 14:24:17
 お誕生日だったのですか?おめでとうございます(*^_^*) カヤカヤで仲良くお誕生会でしょうか。

 二人で外食って憧れです。うちの夫は外食嫌いでせいぜい焼肉屋ってところかな。ムードもあったもんじゃないよ。

 きむらさんお勧めのカヤカヤも近いことだし、ぜひ近日中に行ってみたいと思います。
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-09-11 17:34:42
詳しくは話せないですけど
仲良くは相手が違います(笑)

カヤカヤご夫妻と仲良く話してました
晩御飯がカヤカヤなので、
うちの旦那さんはしようがなく食べに来た
という、せっかくの美味しいカヤカヤなのに残念な状態なんですよ

ぜひ、娘さんも誘ってどうぞ
ランチもありますよ
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-09-11 22:38:40
どれも美味しそうですね♪
私は嫌いな食べ物がないので、ホントどれも食べてみたい^^
特に水牛のモッツァレラ・・どんなんだろ?
普通のとは違うんですよね。チーズ好きなので気になります(●^o^●)
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-09-12 00:30:12
水牛のモッツレラは食べたとき、
口の中にジュワッとジューシーさが広がります

スーパーのは、パサっとしてますけど
これは、別物です

受け売りですけど、ミルキーでシルキーです
返信する
お久しぶりです! (tomo)
2012-09-28 10:07:42
覚えていらっしゃいますか?
かつて学生時代に、店長の下修行した新潟のわたくしです( ´ ▽ ` )ノ

今夫の仕事で台湾に来ています。
日本に帰ったら、カヤカヤさんに絶対行きます。
店長らしいマニアックなメニュー、相変わらずだなとうれしくなります。
更新楽しみにしていますねm(_ _)m

わたしもベルギービールLOVEです!
新潟の家の近所に、マニアックなカヤカヤのようなお店があり、そこはベルギービールのベデットの生がありました。新潟で2軒だけがベデットの生を出しています。そんなお店が徒歩3分のところに…

いつか、カヤカヤご一緒させてくださいませませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

返信する
tomoさん (きむら)
2012-09-28 12:43:43
もちろん、覚えてます
コメントありがとうございます

つい先日も「藻屑がに」で思い出していたところです
お元気そうでよかったです
台湾はしばらく滞在ですか?
わたしはいつでも大丈夫なので是非お声かけくださいね~
楽しみにお待ちしています!

今度カヤカヤ行ったら、tomoさんのこと、伝えます
でも、よかったら、twitterやメール等で直接連絡して見てくださいね
喜ぶと思いますよ~♪
マスター ham_egg_fry 
奥さん kya_2
ですよ~
返信する
Unknown (tomo)
2012-09-28 13:49:48
先ほど店長に手紙を書きましたよ(^_^)

台湾は三年の任期です。
長い~(*_*)

ぜひぜひご一緒させてください!
またレポよろしくお願いしますU+266C
返信する
tomoさんへ (きむら)
2012-09-28 17:36:57
了解です
こちらこそ、期待してお待ちしております(^^)

三年は長いですが、台湾は知りつくせそうな感じですね
台湾は屋台が多いんですよね
楽しそうです

手紙着いたらびっくりしますね
まさかの台湾だし・・

びっくりしたころにカヤカヤ行ってみようっと(笑)
返信する

コメントを投稿