しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

花屋さん MALGRIT(マルグリット)

2009-05-08 | その他

母の日なのでブーゲンビリアを送りました。柿木畠の花屋さんでみつけました。
              

      
花屋さんの店先には11歳のチワワのみ~ちゃん、看板ワンコちゃんです

母に「お花送ったから、大事に育ててね~♪」と何回かメールしたら、「アジサイはじょうぶだから心配せんでもよいっっ」と半分あきれられましたごめんね。植物オンチで

追記:アジサイだと思いこんで送ったところ、「あれアジサイじゃなくてブーゲンビリアだよ。説明書に書いてあったよ。熱帯の植物だから日が当るところが好きなんだね」と母からメールが来ました
ちなみに花言葉は「情熱・熱心」さすが熱帯の植物らしい花言葉です。そして7/20海の日の誕生花

花の店
マルグリット金沢市柿木畠4-20 TEL076-222-8741 OPEN/10:30~19:30 定休/木曜
※グリル中村屋さんの真後ろにある花屋さんです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなキレかたしなくても (ブラック)
2009-05-09 02:30:43
母の日なんだから、素直に受け取れば良いのに(笑)

面白いお母さんですね。
返信する
何回か (管理人)
2009-05-09 07:36:58
話の流れでメールに何回か
「大事にしてね」とか「面倒見てね」とか「お世話よろしく」とか書いたら、信用してないみたいに思ったのかも・・・

私は植物オンチなので、そんなのもらったら、大変だ~と思うので、なんかそんなの送って申し訳ないね、みたいな気持ちだったので、詳しい人からしたら、しつこかったみたいね

おたがいさまな親子なので、多少のことはだいじょうぶですけどね
返信する
植物オンチ (ブラック)
2009-05-09 10:33:03
(笑)

実は自分も植物は苦手な分野です。
興味の問題なんですが、香草や野菜は仕事柄、多少わかるのですが、いざ草花になると興味も薄れ「綺麗だなとか、食べられるのとか」とかに分けられます(笑)

返信する
好きなもの以外は・・・ (管理人)
2009-05-09 11:04:42
わりと大雑把な状態です

食べ物でも、興味あるとないとじゃ
扱いがぜんぜん違います

まったく興味ないもんってなんだろ?
それすら思いつかないくらい。

花系植物はきれいね~です
とりあえず買ってきて寄せ植えにして放置。
毎年繰り返してます

今年はもっさもさにバジルとかベビーリーフとかをはやす予定です
ローズマリーは苗を植えました

=食べものです

最近は作るのには限界を感じて、もっぱら食べにいくのにしました

返信する
アット驚く (為五郎)
2009-05-10 13:05:46
◆カツカレーの大盛りに挑戦します。
返信する
為五郎さん (管理人)
2009-05-10 22:46:01
写真撮ったら見せてください~^^
お店の方も、持つの重いんです とおっしゃってました。
どれくらいあるんでしょう・・・期待してます
返信する

コメントを投稿