しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ムリムリ紅葉満喫&龍さん

2012-10-20 | 親バカ日記

金木犀がどこのお宅でも満開
先日の鼻炎&風邪で今も鼻がきかないのか
ぜんぜん気づいてませんでした

すごく近づくと金木犀の香りがします
きれい



龍さんを
かなり前から紅葉している家のハナミズキと撮影して
気分だけ紅葉狩り



待たされるとき定番のスリゴロ





最後におもろいの撮れました(笑)



あ~紅葉見に行きたいな~
石川県では「白山スーパー林道」が今が見頃らしい
11月11日までで普通車3150円
兼六園は11月中旬以降が見頃
ことしは紅葉は近場で兼六園かな~
11/17~24の週末はライトアップもあるみたいです

ライトアップ行ってこようっと!

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーくん)
2012-10-21 22:55:42
 今年は五年ぶりくらいの鮮やかな紅葉らしいです。
毎年この時期に旦那と旅行する事にしています。今年は京都大原にしようかな~とか、やっぱり紅葉より温泉巡りでしょ!とか思い悩んでいます。

 花より団子、紅葉より温泉!龍さんと同じく気持ちに忠実な私です。
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-10-21 23:18:25
家で紅葉が見れるなんて素敵ですね♪
龍くんはどこでもゴロスリするんですね~^^
可愛い♪うちもやってくれないかな~。
返信する
Unknown (すず母)
2012-10-21 23:49:44
スリゴロは拗ねてるの?
すずは普段は全くしないので、たまには見てみたいけど、
ミミズとかにしてほしくないなー。
(何年か前、ミミズ、鳥のフンにスリスリしたことあり)

たくさん撮ってると、面白いのがたまに撮れたりしますよね。
でも狙うと撮れない。。。(^_^;)
返信する
Unknown (モモママ)
2012-10-22 00:53:47
今回の龍さんのすりすりはなぜでしょうか?
可愛いから意味無しでもOKなんですが。

金木犀の画像・・・すごくお上手です!!
香りまで伝わってきます。

はなみずきの花は大好きです。
そうか紅葉するんだ?!って無知な私は再確認いたしました。
お恥ずかしい~。
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-10-22 06:37:53
そうなんですよね
今年はいつもより美しい紅葉だとか・・・
スーパー林道も行きたいし、京都も行きたいし
湖東三山も捨てがたい

でも、先立つものも、時間もなし・・・
今年は兼六園でガマンです

温泉ゆっくり使って、リフレッシュしてきてください^^
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-10-22 06:39:50
そうです
どこでもスリゴロです

待たせると、基本なんでもないところでしますが
私には見えないし気づかない感想ミミズの匂いでも
あるんでしょうか・・・
そのへんは不安


返信する
すず母さま (きむら)
2012-10-22 06:44:44
拗ねてるわけではないみたいです
ゴロゴロして気持ちいいんですかね?

空き時間があると、まるで、もったいないみたいに
スリスリしだします

知らない人はびっくりするような形でスリスリするので
信号待ちの人とか、通りすがりの車の人は
きっと変な犬がいてびっくりしてると思います

ある意味しない方が普通だと思うので
こんなにすると「どこか、かゆいのか」と多少心配になるんですが、
家に中ではまったくしないので、かゆいわけではないみたいなんです
よくわかりません(悩)
返信する
モモママさま (きむら)
2012-10-22 06:50:18
そうなんです
意味がないんです
エアミミズかもしれないし、かゆいのかもしれないし・・・
まったく謎です
クセ?
おもしろいので、私はいいんですけど(笑)

今年はまったく花がきかず、金木犀にくっつくようにしないと
香りが楽しめません・・・・あ~くやしい
金木犀の花もちっちゃくてぷちぷちして大好きです
ハナミズキの紅葉、実は知りませんでした
私もうちにあって初めて知りました
返信する

コメントを投稿