しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

グリルニュー狸でハヤシライス

2011-06-08 | ランチ



金沢の有名な洋食屋さん「ニュー狸」のハヤシライス

前回の初狸は“やきめし”をいただきました
名物はこのハヤシライスとやきめし

創業は1967年。44年の洋食の老舗です
このほかにもタンシチューや各種定食など

読売新聞いい味見つけました
によれば、
ご主人は、あっさり食べられるように工夫してらっしゃるとのこと
ハヤシライスもこってり風に見えますが
意外にあっさりしてました

今度は、たぬき定食を食べようっと

・・・

グリルニュー狸
金沢市小立野3-27-12
076-262-6658
11:30~15:00
17:00~21:30
定休日
毎週火曜・第3月曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湧き水)
2011-06-11 15:10:14
狸って昔片町のエルビルの横にあったレストランと何か関係あるんですか。高校のときにカレーライスを食べてものすごくおいしかった記憶があります。んで次また行こうっとって思っていたらその店が無かったのでちょっと悲しかったです。青春の思い出......。
返信する
そうみたいです (きむら)
2011-06-12 21:21:10
片町のぼたんとかいう名前の喫茶店とかエルビルとかの近くに「狸」っていう名前であったらしいけど

小立野へ引っ越して
「ニュー狸」となったようです

もし、よかったら、小立野へも行ってみてください
返信する

コメントを投稿