しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

洋食屋 ニュー狸

2009-10-17 | ランチ

昔ながらの洋食屋ニュー狸にはじめて行きました。
何にしようか、迷ったあげく、真黒なヤキメシに。
色から言って、これは名物メニューに違いない!

見た目より、脂っこくなく食べやすい。
ソース味のような気がするけど、ソース味ではない。
そして、それは秘密らしい。


紅ショウガが別皿で出てきます。
スープおいしいです。

同行M田さんの「ハヤシライス」
やっぱり変わってます。ハヤシライスというより、たまねぎライス。
昔ながらの味で、超人気らしい。



日替わりのたぬき定食に次回チャレンジ予定。

洋食屋  ニュー狸
金沢市小立野3-27-12
MAP
TEL076-262-6658
ランチタイム11:00~15:00
ディナータイム17:00~21:30
休日/第3月曜・火曜
「~
真希のランチに恋して~より」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢の地理 (ブラック)
2009-10-21 22:42:36
未だにわかりません(泣)

とりあえず
金沢大学の
近くであの看板を
見たら
チャレンジして
みます

ちなみに
相模原市の
工業団地の中華で
このハヤシライス
並みに
玉ねぎが大量に
入った
カレーライスを
食べた事が
あります

中華風カレーライス
なので
不思議ですが
一度食べると
病み付き
間違いなしです
中華が
美味しいお店
なんですが
これを食べた人は
次もこの
カレーライスを
頼む方が多く
一度全席
カレーライスを
見たことがあり
笑えます
返信する
懐かしい (みねらる)
2009-10-21 22:56:51
名物ですぞ
懐かしく食べたくなりましたよ
金沢にいた頃は近くに住んでいたので

今度行ってみようっと
返信する
みねらるさん (かんりにん)
2009-10-22 02:40:32
ぜひ、どうぞ。
人気店なので、わりといっぱいですよ。
返信する
金沢大学は近くないです (かんりにん)
2009-10-23 08:40:17
ブラックさん
ニュー狸は、小立野にあるので
現在は大学はなくなちゃいました。

兼六園(広坂)の方からだと、
まっすぐ坂を登って、そのまま直進すると

だいぶん走りますが
(道が空いてて5分程度かな~)
右手に看板が見えてくるはずです。
返信する
自転車で近くまで (ブラック)
2009-10-25 02:22:26
兼六園の坂を
登って
オススメの
金沢神社で
お参りしまいました

すると
お嫁さんが
花嫁衣装で
お婿さんと
手を繋ぎゆっくりと
上がって来て
挨拶をして
くれました(笑)

なにか
良いことが
あるかもね(笑)
返信する
ステキ~ (かんりにん)
2009-10-25 07:37:53
自転車買ったんですか?

あの坂を自転車で行こうとするなんて
さすがです。

金沢はときどき花嫁行列(正式名称不明)やってて、東山のメイン通りや近江町市場など
たまに新聞にも出てます。

見せたがりの性質があるんでしょうか?

花嫁さんに出会うと何かぜったいイイコトはあると思います。

私も見たかったな~

返信する
綺麗でしたよ (ブラック)
2009-10-26 01:24:42
帰りに龍の玉?
水晶玉を買って
帰りました

ちなみに
自転車は
借り物で
来年
マイバイシクルを
持ってきます

返信する
龍の玉 (かんりにん)
2009-10-26 11:20:17
ますます、縁起よさそうですね。

私も東京在住の頃は自転車であちこち行っていましたが、金沢って台地にあったりするので

UPDOWN激しいです。

そういうチャレンジもすてきですが・・・
坂の名前もおもしろいし。

来年、マイバイシクルお披露目してくださいね。
返信する
そうですね(笑) (ブラック)
2009-10-27 02:26:08
マイバイシクルを
おみせしましょう

名前でも
つけようかな
(笑)
返信する
名前ね (かんりにん)
2009-10-29 10:12:05
「としいえ」・・・とか。

素直にブラック号

「いしかわさん」



返信する

コメントを投稿