しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

寺町 大丸堂-自家製天然酵母パン-

2007-10-18 | パン・スイーツ

オレンジピールひまわりのたねと黒こしょう

なんともナチュラルな雰囲気のある工房(お店)。
きっと自然を愛してるんだろうなぁ(ほのぼの~)と思う。

知る人ぞ知る?
工房(お店)にたどり着くには数々のハードルを越えてこなくてはいけない。

そんなこと思うのは、たぶん“寺町”を知らない私だけかもしれないが・・。

野町広小路から車で行く場合
①寺町3丁目の信号を右折
②細い一方通行の道を進み、玄光院さんの先の月極駐車場に駐車(黄色いチェーンが目印)
③徒歩で来た道を戻る。左手の電信柱に「大丸美容室」と書かれている角を左折。
④大丸美容室の脇の飛び石を歩いて奥へ。
ようやく到着。そこです。寺町大丸堂

『こんにちわぁ~』と入ると棚に並べられたパンとようやくご対面。
固めのパンが好きな方には、超おすすめ

自家製天然酵母パン 寺町 大丸堂
金沢市寺町4-4-8 tel&fax076-244-3461
営業/11:30~16:30 定休日/日・月
sho_jf9icw2@ybb.ne.jp


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tesspapa)
2007-10-19 21:30:28
硬いのが”パン”と思っているので伝わってきた雰囲気は寺町の迷路を入っても欲しいと思わせるネ。明日買いに行こうかな。
返信する
買いに行ったら・・ (龍まま)
2007-10-21 08:44:24
工房(お店)を見たら、きっと寺町大丸堂を好きになりますよ。
おすすめです。
返信する
Unknown (tesspapa)
2007-10-21 21:58:03
あの辺りを10数分車で回ったけど、寺町の迷路にはまって結局見つからんかった
方向音痴は仕方ないなあ。
返信する
やっぱり・・・ (龍まま)
2007-10-22 14:26:35
まずは「寺町3丁目」の交差点を平和町方面へ向かって走行したときは右へ曲がる。

です。

そこから、ゆっくり進むと(一方通行です)右側に「大丸美容室」と書いた電柱が。
そこに目ざす「大丸堂」はあるわけですが、駐車場はさらに進むとある「月極駐車場」。
見えるところにあるので、左側の駐車場で黄色い鎖があるところを凝視して発見してください。

もちろん、来た道を戻ってパンをお買い上げください。
帰りは一通ですから、来た方からは帰れません。
かしこ。
返信する

コメントを投稿