しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

黒部峡谷鉄道トロッコに乗る(2)

2011-11-02 | 富山県

黒部峡谷
猿飛峡から戻って、こんどは名剣温泉の方へ向かいます
でも、ヘトヘト

午前中は雨で、ダウンの上にビニールカッパを着て
猿飛峡へ往復したら、もう蒸し暑さでぐったり
そのうえ、結構階段アリで足に来ました



午後は雨はあがりました

人喰岩をやっとのこと通りすぎると
秘湯です!秘湯発見です!

ここは復活をめざして入るしかないでしょう




女湯です
なかなかステキです



秘湯ですが、リンスインシャンプーやボディシャンプーなど
装備はバッチリ
ただし、水道から出るのは水です
でも、おそらく名水のはず(笑)

名剣温泉の受付で荷物も預かってもらい、ビニール袋などもいただき
身軽になって秘湯へ行けます




名剣温泉で入浴後、ざる蕎麦を食べ、復活です
名剣温泉は宿泊もできるので
昼食時間は基本2時頃で終了ですので昼ご飯の時はお早めに



人喰岩
岸壁を削って道がつくられているので
人を食べているようだということから・・・



朝9:21発のトロッコに乗り、欅平の主な名所を回って
秘湯にも入って、14:58で戻ります
空いていれば予約した電車より前の時間にも変更可です

唯一、行けなかった祖母谷温泉は名剣温泉から30~40分
次回は行ってみたいと思います




欅平は現在ビジターセンター建設で工事中
工事が終わればもっと情緒あります

こんなずごい峡谷にダムをいくつも建設して電力を供給していることにもびっくりだし
その軌道を利用して、一般客が安全にトロッコで観光に来ることができることもびっくり
そのくらい秘境です

雄大な山並みと深い峡谷、1回でも2回でも行く価値あります
途中の駅にも露天風呂や宿泊施設があって、泊まって観光もいいのではないか
と思いますよ~

黒部峡谷鉄道


最新の画像もっと見る

コメントを投稿